市川伸一/〔ほか〕編 -- 北大路書房 -- 2010.7 -- 141.51

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /141.51/ケン/ 103177168 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル 現代の認知心理学  5
書名カナ ゲンダイ ノ ニンチ シンリガク  000500
著者 市川伸一 /〔ほか〕編, 日本認知心理学会 /監修  
著者カナ イチカワ,シンイチ,ニホン ニンチ シンリ ガッカイ
出版者 北大路書房
出版年 2010.7
ページ数 343p
大きさ 21cm
一般件名 認知
NDC分類(9版) 141.51
ISBN 4-7628-2720-7
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容: 基礎と理論 認知心理学は学習・教育の実践と研究に何をもたらしたか / 秋田喜代美著,言語力の発達 / 針生悦子著,数量概念の獲得過程 / 藤村宣之著,推論能力の発達 / 山祐嗣著,認知と動機づけ / 村山航著,感情と情意理解の発達 / 遠藤利彦著,展開と実践 メタ認知・学習観・学習方略 / 植阪友理著,文章の理解と産出 / 犬塚美輪著,数学的問題解決とその教育 / 瀬尾美紀子著,科学的概念の発達と教育 / 湯澤正通著,外国語学習研究への認知心理学の貢献 / 今井むつみ, 佐治伸郎著,認知心理学は教育実践にどう関わるか / 市川伸一著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
基礎と理論 認知心理学は学習・教育の実践と研究に何をもたらしたか 秋田喜代美/著
言語力の発達 針生悦子/著
数量概念の獲得過程 藤村宣之/著
推論能力の発達 山祐嗣/著
認知と動機づけ 村山航/著
感情と情意理解の発達 遠藤利彦/著
展開と実践 メタ認知・学習観・学習方略 植阪友理/著
文章の理解と産出 犬塚美輪/著
数学的問題解決とその教育 瀬尾美紀子/著
科学的概念の発達と教育 湯澤正通/著
外国語学習研究への認知心理学の貢献 今井むつみ/著
認知心理学は教育実践にどう関わるか 市川伸一/著