埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
発達障害の臨床的理解と支援 2 幼児期の理解と支援
貸出可
石井哲夫/監修 -- 金子書房 -- 2012.2 -- 378
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/378/ハツ/
102563590
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
発達障害の臨床的理解と支援 2
書名カナ
ハッタツ ショウガイ ノ リンショウテキ リカイ ト シエン 000200
著者
石井哲夫
/監修
著者カナ
イシイ,テツオ
出版者
金子書房
出版年
2012.2
ページ数
263p
大きさ
21cm
一般件名
発達障害
NDC分類(9版)
378
内容紹介
発達障害の早期の診断・発見・介入から、親支援、専門機関での療育プログラム、保育の場でのインクルージョン、地域ケアまで、幼児期にできること、そして学校教育へとつなぐ具体的な支援を紹介する。
ISBN
4-7608-9422-5
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 乳幼児期の精神発達とその病理 乳幼児期の精神発達 / 内藤美加著,情緒と認知の関係 / 内藤美加著,自閉症スペクトラム障害の発達精神病理 / 内藤美加著,早期発見と早期診断 発達障害の早期発見 / 清水康夫著,早期徴候と早期診断 / 本田秀夫, 清水康夫著,早期介入の羅針盤 早期介入の考え方 / 清水康夫著,支援者の養成 / 今井美保著,海外の早期介入の動向 / 鈴木正子, カリン・シュタイナー著,早期療育 初回評価と療育への導入プログラム / 本田秀夫, 日戸由刈著,療育のグッド・プラクティス / 本田秀夫, 五十嵐まゆ子, 後藤慶子著,社会性の発達病理への予防的介入1 / 日戸由刈著,社会性の発達病理への予防的介入2 / 中村泉著,親支援に中心化した早期介入 親支援の重要性 / 今井美保著,親を療育者とする早期介入プログラム / 後藤慶子著,保育の現場におけるインクルージョン 保育園でのインクルージョンの実際 / 若山望著,インクルージョンにおける専門家からの後方支援 / 平野亜紀著,子どもの障害をめぐる親の受容と拒絶のジレンマに,保育者はインクルージョンの場でどうかかわるか / 石橋悦子著,早期介入と学校教育 特別支援教育の立場から見た早期介入 / 井上とも子著,自閉症・情緒障害通級指導教室の役割 / 笠原丈史著,親の立場から見た早期介入 早期介入に対する親の満足度調査から / 岩佐光章, 本田秀夫著,早期介入は親に何をもたらすか / 野尻美夏著,父として,医師として / 小澤武司著,座談会「医師として,父として」 / 小澤武司, 大屋滋, 岡田稔久, 上野正述,発達障害の早期発見・早期介入システム 臨床をシステム化するということ / 本田秀夫著,社会制度と社会資源 / 平野亜紀著,横浜市総合リハビリテーションセンターにおける発達障害の早期介入システム / 清水康夫著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
乳幼児期の精神発達とその病理 乳幼児期の精神発達
内藤美加/著
情緒と認知の関係
内藤美加/著
自閉症スペクトラム障害の発達精神病理
内藤美加/著
早期発見と早期診断 発達障害の早期発見
清水康夫/著
早期徴候と早期診断
本田秀夫/著
早期介入の羅針盤 早期介入の考え方
清水康夫/著
支援者の養成
今井美保/著
海外の早期介入の動向
鈴木正子/著
早期療育 初回評価と療育への導入プログラム
本田秀夫/著
療育のグッド・プラクティス
本田秀夫/著
社会性の発達病理への予防的介入
日戸由刈/著
社会性の発達病理への予防的介入
中村泉/著
親支援に中心化した早期介入 親支援の重要性
今井美保/著
親を療育者とする早期介入プログラム
後藤慶子/著
保育の現場におけるインクルージョン 保育園でのインクルージョンの実際
若山望/著
インクルージョンにおける専門家からの後方支援
平野亜紀/著
子どもの障害をめぐる親の受容と拒絶のジレンマに,保育者はインクルージョンの場でどうかかわるか
石橋悦子/著
早期介入と学校教育 特別支援教育の立場から見た早期介入
井上とも子/著
自閉症・情緒障害通級指導教室の役割
笠原丈史/著
親の立場から見た早期介入 早期介入に対する親の満足度調査から
岩佐光章/著
早期介入は親に何をもたらすか
野尻美夏/著
父として,医師として
小澤武司/著
座談会「医師として,父として」
小澤武司/述
発達障害の早期発見・早期介入システム 臨床をシステム化するということ
本田秀夫/著
社会制度と社会資源
平野亜紀/著
横浜市総合リハビリテーションセンターにおける発達障害の早期介入システム
清水康夫/著
ページの先頭へ
印刷中