埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
特別支援教育からインクルーシブ教育への展望
貸出中
渡邉健治/編著 -- クリエイツかもがわ -- 2012.9 -- 378
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
1
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/378/トク/
102590627
一般和書
帯出可
予約割当
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
1
0
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
特別支援教育からインクルーシブ教育への展望
書名カナ
トクベツ シエン キョウイク カラ インクルーシブ キョウイク エノ テンボウ
著者
渡邉健治
/編著
著者カナ
ワタナベ,ケンジ
出版者
クリエイツかもがわ
出版年
2012.9
ページ数
238p
大きさ
21cm
一般件名
統合教育
NDC分類(9版)
378
内容紹介
日本にふさわしい、インクルーシブ教育の実現へ問題提起。障がい者制度改革推進会議の「意見」、中央教育審議会「特別委員会報告」との違い、そのあり方、内容、システムなど様々な課題を大胆に論述する。
ISBN
4-86342-095-1
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: インクルーシブ教育への展望 特別支援教育からインクルーシブ教育へ / 渡邉健治著,合理的配慮とインクルーシブ教育 / 半澤嘉博著,学びの場の連続性とクラスター / 池本喜代正著,地域特別支援教育圏構想の推進 / 中西郁著,特別支援教育の専門性をいかに高めるか / 岩井雄一著,インクルーシブ教育の求める特別支援教育 早期支援と就(修)学指導体制をいかに改革するか / 渡辺和弘著,インクルーシブ教育のための通常教育改革 / 河村久著,小学校におけるリソースルームと特別支援教育 / 宮崎芳子著,特別支援教育をベースにした小学校の教育改革 / 吉本裕子著,小学校における通常学級での特別支援教育 / 山中ともえ著,インクルーシブ教育とユニバーサル・デザインの授業づくり / 新井英靖著,インクルーシブ教育における特別支援学校の改革 / 柳本雄次著,インクルージョンと聴覚障害児教育 / 金澤貴之著,インクルーシブ教育時代の教員養成 / 池谷尚剛著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
インクルーシブ教育への展望 特別支援教育からインクルーシブ教育へ
渡邉健治/著
合理的配慮とインクルーシブ教育
半澤嘉博/著
学びの場の連続性とクラスター
池本喜代正/著
地域特別支援教育圏構想の推進
中西郁/著
特別支援教育の専門性をいかに高めるか
岩井雄一/著
インクルーシブ教育の求める特別支援教育 早期支援と就(修)学指導体制をいかに改革するか
渡辺和弘/著
インクルーシブ教育のための通常教育改革
河村久/著
小学校におけるリソースルームと特別支援教育
宮崎芳子/著
特別支援教育をベースにした小学校の教育改革
吉本裕子/著
小学校における通常学級での特別支援教育
山中ともえ/著
インクルーシブ教育とユニバーサル・デザインの授業づくり
新井英靖/著
インクルーシブ教育における特別支援学校の改革
柳本雄次/著
インクルージョンと聴覚障害児教育
金澤貴之/著
インクルーシブ教育時代の教員養成
池谷尚剛/著
ページの先頭へ
印刷中