埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
教師になること、教師であり続けること
貸出可
グループ・ディダクティカ/編 -- 勁草書房 -- 2012.9 -- 374.3
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/374.3/キヨ/
102594397
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
教師になること、教師であり続けること
書名カナ
キョウシ ニ ナル コト キョウシ デ アリツズケル コト
副書名
困難の中の希望
副書名カナ
コンナン ノ ナカ ノ キボウ
著者
グループ・ディダクティカ
/編
著者カナ
グループ ディダクティカ
出版者
勁草書房
出版年
2012.9
ページ数
262,13p
大きさ
20cm
一般件名
教員
NDC分類(9版)
374.3
内容紹介
「教師になる」「教師である」ことにまつわる困難・葛藤とは何か。数々の制約の中、いかに「希望」を見出していくのか…。悩める現場教師・教員志望者にひとすじの光明をもたらす1冊。
ISBN
4-326-29901-0
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 教師の困難はどこから来るのか 教師になること/教師であることの現在 / 山崎雄介著,学校は、なぜこんなにも評価まみれなのか / 松下佳代著,まじめな教師の罪と罰 / 松下良平著,この世界で教師として学ぶ 新人教員の苦悩に対して教員養成には何ができるか / 杉原真晃著,「若手教師」の成長を支えるもの / 木原成一郎, 久保研二著,同僚に学びながら教師になっていく / 松崎正治著,中堅期からの飛躍 / 森脇健夫著,閉塞状況をどう突破するか 受験体制の中で自分の教育観にこだわる / 藤原顕, 荻原伸著,教師バッシングはもうやめて / 村井淳志著,教師はどのようにして生徒の学びが〈みえる〉ようになっていくのか / 吉永紀子著,制度としての「評価の圧力」の下での実践の創造 / 鋒山泰弘著,学校の「しんどさ」とどうつきあうか / 石垣雅也著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
教師の困難はどこから来るのか 教師になること/教師であることの現在
山崎雄介/著
学校は、なぜこんなにも評価まみれなのか
松下佳代/著
まじめな教師の罪と罰
松下良平/著
この世界で教師として学ぶ 新人教員の苦悩に対して教員養成には何ができるか
杉原真晃/著
「若手教師」の成長を支えるもの
木原成一郎/著
同僚に学びながら教師になっていく
松崎正治/著
中堅期からの飛躍
森脇健夫/著
閉塞状況をどう突破するか 受験体制の中で自分の教育観にこだわる
藤原顕/著
教師バッシングはもうやめて
村井淳志/著
教師はどのようにして生徒の学びが〈みえる〉ようになっていくのか
吉永紀子/著
制度としての「評価の圧力」の下での実践の創造
鋒山泰弘/著
学校の「しんどさ」とどうつきあうか
石垣雅也/著
ページの先頭へ
印刷中