日本社会教育学会年報編集委員会/編 -- 東洋館出版社 -- 2012.10 -- 379

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /379/シヤ/ 102594926 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル 社会教育における評価 
書名カナ シャカイ キョウイク ニ オケル ヒョウカ 
叢書名 日本の社会教育
叢書名カナ ニホン ノ シャカイ キョウイク
著者 日本社会教育学会年報編集委員会 /編  
著者カナ ニホン シャカイ キョウイク ガッカイ
出版者 東洋館出版社
出版年 2012.10
ページ数 270p
大きさ 21cm
一般件名 社会教育
NDC分類(9版) 379
ISBN 4-491-02846-X
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容: 社会教育における評価への問い / 大村惠, 柳沢昌一著,「社会教育における評価」の理論的な枠組み 社会教育における評価の研究をめぐる動向 / 倉持伸江著,NPO・NGOにおける評価論の社会教育的意義 / 大村惠著,実践コミュニティの持続的発展を支える評価 / 遠藤貴広著,「評価の逆機能」と社会教育における評価 / 三輪建二著,行政評価の批判的検討と社会教育の論理 / 新谷周平著,評価の現状と可能性 東京三多摩の公民館における評価実践の現状と課題 / 伊東静一著,青少年活動施設と評価 / 水野篤夫著,博物館等施設における評価の取組みと事業展開 / 中島宏一著,さっぽろ市民カレッジにおける評価の現状と課題 / 木村純著,市民との協働を軸にした評価の取り組み / 藤野真一郎著,高齢者学習評価におけるサーバント・リーダーシップの可能性 / 堀薫夫著,ジェンダー主流化についての成人学習組織の評価 / 三宅隆史著,自己の学習を評価する主体としてのおとな / 渋江かさね著,社会教育実践を支える評価の組織化のために 地域公民館研究集会がもつ評価実践としての価値 / 越村康英著,市民性形成に向けた評価のあり方 / 村田晶子著,実践を共同でふり返る質的評価の試み / 新井浩子, 菊池朋子著,生涯にわたる社会教育職員の力量形成につながる評価の展望 / 平川景子著,公民館実践の質的評価を支える実践コミュニティ / 羽田野慶子, 杉山晋平著,結びに代えて 省察的な学習としての評価とその機構 / 編集委員会著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
序 社会教育における評価への問い 大村惠/著
「社会教育における評価」の理論的な枠組み 社会教育における評価の研究をめぐる動向 倉持伸江/著
NPO・NGOにおける評価論の社会教育的意義 大村惠/著
実践コミュニティの持続的発展を支える評価 遠藤貴広/著
「評価の逆機能」と社会教育における評価 三輪建二/著
行政評価の批判的検討と社会教育の論理 新谷周平/著
評価の現状と可能性 東京三多摩の公民館における評価実践の現状と課題 伊東静一/著
青少年活動施設と評価 水野篤夫/著
博物館等施設における評価の取組みと事業展開 中島宏一/著
さっぽろ市民カレッジにおける評価の現状と課題 木村純/著
市民との協働を軸にした評価の取り組み 藤野真一郎/著
高齢者学習評価におけるサーバント・リーダーシップの可能性 堀薫夫/著
ジェンダー主流化についての成人学習組織の評価 三宅隆史/著
自己の学習を評価する主体としてのおとな 渋江かさね/著
社会教育実践を支える評価の組織化のために 地域公民館研究集会がもつ評価実践としての価値 越村康英/著
市民性形成に向けた評価のあり方 村田晶子/著
実践を共同でふり返る質的評価の試み 新井浩子/著
生涯にわたる社会教育職員の力量形成につながる評価の展望 平川景子/著
公民館実践の質的評価を支える実践コミュニティ 羽田野慶子/著
結びに代えて 省察的な学習としての評価とその機構 編集委員会/著