キース・モロウ/編 -- 研究社 -- 2013.5 -- 830.7

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
久喜 貸閲公開 /830.7/ヨロ/ 102692175 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
久喜 1 0 1

資料詳細

タイトル ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)から学ぶ英語教育 
書名カナ ヨーロッパ ゲンゴ キョウツウ サンショウワク セファール カラ マナブ エイゴ キョウイク 
著者 キース・モロウ /編, 和田稔 /訳, 高田智子 /訳, 緑川日出子 /訳, 柳瀬和明 /訳, 齋藤嘉則 /訳  
著者カナ モロウ,キース,ワダ,ミノル,タカダ,トモコ,ミドリカワ,ヒデコ,ヤナセ,カズアキ,サイトウ,ヨシノリ
出版者 研究社
出版年 2013.5
ページ数 206p
大きさ 21cm
一般件名 英語教育
NDC分類(9版) 830.7
内容紹介 近年、日本国内でも注目を集めている「ヨーロッパ言語共通参照枠」の全体像を理解し、授業で生かすためのヒントを学べる書。「Can-doリスト」やELP、自己評価、学習者の自律など、幅広いテーマを扱う。
ISBN 4-327-41083-7
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容: 背景 CEFRの背景 / キース・モロウ著 ; 和田稔訳,なぜCEFRは重要なのか / フランク・ヘイワーズ著 ; 和田稔訳,学習者の学びを支える ヨーロッパ言語ポートフォリオ / ピーター・レンツ著 ; 高田智子訳,CEFRを用いて学び方を学ぶ / ルチアーノ・マリアーニ著 ; 高田智子訳,コース設計と教員教育におけるCEFR CEFRと中等学校用シラバス / ジュリア・スター・ケドル著 ; 緑川日出子訳,教員養成と現職教員研修におけるCEFR / ハンナ・コモロウスカ著 ; 緑川日出子訳,学習者ができることを明らかにすること 診断型テストを通じて言語学習を促進するためのCEFRの利用 / アリ・フフタ, ネウス・フィゲラス著 ; 柳瀬和明訳,評価、試験、講座をCEFRに関連づけること / ブライアン・ノース著 ; 柳瀬和明訳,シラバスと教材の設計 アイルランド初等学校におけねる事例研究 / デイビッド・リトル, バーバラ・レーゼンビー・シンプソン著 ; 齋藤嘉則訳,ブリティッシュ・カウンシル・ミラノにおける事例研究 / アンドリュー・マナセ著 ; 齋藤嘉則訳,グロスターシャー大学における事例研究 / ピアズ・ウォール著 ; 齋藤嘉則訳

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
背景 CEFRの背景 キース・モロウ/著
なぜCEFRは重要なのか フランク・ヘイワーズ/著
学習者の学びを支える ヨーロッパ言語ポートフォリオ ピーター・レンツ/著
CEFRを用いて学び方を学ぶ ルチアーノ・マリアーニ/著
コース設計と教員教育におけるCEFR CEFRと中等学校用シラバス ジュリア・スター・ケドル/著
教員養成と現職教員研修におけるCEFR ハンナ・コモロウスカ/著
学習者ができることを明らかにすること 診断型テストを通じて言語学習を促進するためのCEFRの利用 アリ・フフタ/著
評価、試験、講座をCEFRに関連づけること ブライアン・ノース/著
シラバスと教材の設計 アイルランド初等学校におけねる事例研究 デイビッド・リトル/著
ブリティッシュ・カウンシル・ミラノにおける事例研究 アンドリュー・マナセ/著
グロスターシャー大学における事例研究 ピアズ・ウォール/著