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ラッセンとは何だったのか?
貸出可
原田裕規/編著 -- フィルムアート社 -- 2013.6 -- 723.53
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所蔵
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所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
貸閲公開
/723.53/ラツ/
102706199
一般和書
帯出可
在館中
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館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
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資料詳細
タイトル
ラッセンとは何だったのか?
書名カナ
ラッセン トワ ナンダッタノカ
副書名
消費とアートを越えた「先」
副書名カナ
ショウヒ ト アート オ コエタ サキ
著者
原田裕規
/編著
著者カナ
ハラダ,ユウキ
出版者
フィルムアート社
出版年
2013.6
ページ数
267p
大きさ
19cm
NDC分類(9版)
723.53
内容紹介
クリスチャン・ラッセンを日本美術の分断のひとつの象徴と捉え、徹底した作品分析と、日本における受容のかたちを明らかにする。多彩なフィールドに立つ論者15名による、初のクリスチャン・ラッセン論。
ISBN
4-8459-1314-3
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: Discussion 日本のアートと私たちのクリスチャン・ラッセン / 大野左紀子, 暮沢剛巳, 中ザワヒデキ述,「ラッセン体験」への招待 クリスチャン・ラッセンの画業と作品 / 原田裕規著,美術史にブラックライトを当てること / 千葉雅也著,Essay ラッセンノート(再び制作し、書くために) / 上田和彦著,日本社会における受容 「日本の美術に埋め込まれた〈ラッセン〉という外傷」展 / 大野左紀子著,“アウトサイダー”としてのラッセン / 斎藤環著,ラッセンという過剰さ / 加島卓著,「価値」をめぐって 信用と複製芸術 / 櫻井拓著,〈見世物〉に対するまなざしの行方 / 河原啓子著,Essay 作品分析のアクチュアリティ / 原田裕規著,二つの世界 クリスチャン・ラッセン、二つの世界のエッジで / 石岡良治著,ラッセンをイルカから観る / 土屋誠一著,Essay 日本とラッセンをめぐる時空を超えた制度批判の(ドメスティックな)覚書 / 大山エンリコイサム著,制度批判を越えた〈新しいつながり〉へ ラッセンの(事情)聴取 / 星野太著,樹木と草原 / 北澤憲昭著
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内容一覧
タイトル
著者名
ページ
Discussion 日本のアートと私たちのクリスチャン・ラッセン
大野左紀子/述
「ラッセン体験」への招待 クリスチャン・ラッセンの画業と作品
原田裕規/著
美術史にブラックライトを当てること
千葉雅也/著
Essay ラッセンノート(再び制作し、書くために)
上田和彦/著
日本社会における受容 「日本の美術に埋め込まれた〈ラッセン〉という外傷」展
大野左紀子/著
“アウトサイダー”としてのラッセン
斎藤環/著
ラッセンという過剰さ
加島卓/著
「価値」をめぐって 信用と複製芸術
櫻井拓/著
〈見世物〉に対するまなざしの行方
河原啓子/著
Essay 作品分析のアクチュアリティ
原田裕規/著
二つの世界 クリスチャン・ラッセン、二つの世界のエッジで
石岡良治/著
ラッセンをイルカから観る
土屋誠一/著
Essay 日本とラッセンをめぐる時空を超えた制度批判の(ドメスティックな)覚書
大山エンリコイサム/著
制度批判を越えた〈新しいつながり〉へ ラッセンの(事情)聴取
星野太/著
樹木と草原
北澤憲昭/著
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