埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
実践研究は何をめざすか ( 日本語教育学研究 4 )
貸出可
細川英雄/編 -- ココ出版 -- 2014.5 -- 810.7
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
貸閲書庫
/810.7/シツ/
102788841
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
実践研究は何をめざすか
書名カナ
ジッセン ケンキュウ ワ ナニ オ メザスカ
副書名
日本語教育における実践研究の意味と可能性
副書名カナ
ニホンゴ キョウイク ニ オケル ジッセン ケンキュウ ノ イミ ト カノウセイ
叢書名
日本語教育学研究
叢書名カナ
ニホンゴ キョウイクガク ケンキュウ
著者
細川英雄
/編,
三代純平
/編
著者カナ
ホソカワ,ヒデオ,ミヨ,ジュンペイ
出版者
ココ出版
出版年
2014.5
ページ数
353p
大きさ
22cm
一般件名
日本語 研究・指導
NDC分類(9版)
810.7
内容紹介
「実践研究」とは何か、「実践研究」とはどうあるべきかという根本的な問いを追究。改めて「実践研究」を問い直した理論編と、その議論を共有しつつ、それぞれの実践研究をもとに執筆された実践編の2部から成る。
ISBN
4-904595-49-1
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 今なぜ実践研究なのか / 細川英雄著,理論編 実践研究はどのように考えられてきたか / 市嶋典子, 牛窪隆太, 村上まさみ, 高橋聡著,新しいパラダイムとしての実践研究 / 三代純平, 古屋憲章, 古賀和恵, 武一美, 寅丸真澄, 長嶺倫子著,社会に埋め込まれた「私たち」の実践研究 / 三代純平, 古賀和恵, 武一美, 寅丸真澄, 長嶺倫子, 古屋憲章著,「実践の用語」と「理論の用語」 / 牛窪隆太, 武一美著,実践編 介入する他者、つなぎ目としての多文化教育コーディネーター / 武一美, 井草まさ子, 長嶺倫子著,「イベント企画プロジェクト」の挑戦 / 古賀和恵, 古屋憲章, 三代純平著,日本語学校におけるカリキュラム更新 / 佐藤正則著,参加者の生活・人生にとって教室実践活動はどのような意味をもつのか / 高橋聡著,結節点を結ぶ / 山本冴里著,「生きることを考える」ための実践研究 / 山本晋也, 細川英雄著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
今なぜ実践研究なのか
細川英雄/著
理論編 実践研究はどのように考えられてきたか
市嶋典子/著
新しいパラダイムとしての実践研究
三代純平/著
社会に埋め込まれた「私たち」の実践研究
三代純平/著
「実践の用語」と「理論の用語」
牛窪隆太/著
実践編 介入する他者、つなぎ目としての多文化教育コーディネーター
武一美/著
「イベント企画プロジェクト」の挑戦
古賀和恵/著
日本語学校におけるカリキュラム更新
佐藤正則/著
参加者の生活・人生にとって教室実践活動はどのような意味をもつのか
高橋聡/著
結節点を結ぶ
山本冴里/著
「生きることを考える」ための実践研究
山本晋也/著
ページの先頭へ
印刷中