埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
発達障害の「本当の理解」とは ( ハンディシリーズ )
貸出可
市川宏伸/編著 -- 金子書房 -- 2014.11 -- 378
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/378/ハツ/
102850344
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
発達障害の「本当の理解」とは
書名カナ
ハッタツ ショウガイ ノ ホントウ ノ リカイ トワ
副書名
医学,心理,教育,当事者,それぞれの視点
副書名カナ
イガク シンリ キョウイク トウジシャ ソレゾレ ノ シテン
叢書名
ハンディシリーズ
叢書名カナ
ハンディ シリーズ
著者
市川宏伸
/編著
著者カナ
イチカワ,ヒロノブ
出版者
金子書房
出版年
2014.11
ページ数
104p
大きさ
21cm
一般件名
発達障害
NDC分類(9版)
378
内容紹介
自閉症スペクトラムをはじめとする「発達障害の理解のあり方」について、医療、心理、教育、当事者の視点など、幅広い視野で検討する
ISBN
4-7608-9542-6
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 発達障害の本質とは何か / 市川宏伸著,障害のスペクトラム(連続体)という理解のあり方 / 佐々木康栄, 宇野洋太, 内山登紀夫著,最前線の生物学的精神医学研究から考える発達障害 / 千住淳著,発達障害理解のための心理アセスメント / 明翫光宜著,自閉スペクトラム症を「身体障害」の視点からとらえる / 熊谷晋一郎著,発達心理学の観点から発達障害を理解する / 長崎勤著,適切な支援をするために通常学級の現状を理解する / 阿部利彦著,当事者・保護者の視点から考える「発達障害の理解」 「発達障害当事者」が社会の多数派となる社会・その実践的事例 / 山本純一郎著,診断基準が抱える課題と当事者研究の役割 / 綾屋紗月著,子育てを通して学んだ,私の発達障害理解 / 藤堂栄子著,自閉スペクトラム症(ASD)はわからない / 尾崎ミオ著,子どもの「発達障害らしさ」を活かす / 木谷秀勝著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
発達障害の本質とは何か
市川宏伸/著
障害のスペクトラム(連続体)という理解のあり方
佐々木康栄/著
最前線の生物学的精神医学研究から考える発達障害
千住淳/著
発達障害理解のための心理アセスメント
明翫光宜/著
自閉スペクトラム症を「身体障害」の視点からとらえる
熊谷晋一郎/著
発達心理学の観点から発達障害を理解する
長崎勤/著
適切な支援をするために通常学級の現状を理解する
阿部利彦/著
当事者・保護者の視点から考える「発達障害の理解」 「発達障害当事者」が社会の多数派となる社会・その実践的事例
山本純一郎/著
診断基準が抱える課題と当事者研究の役割
綾屋紗月/著
子育てを通して学んだ,私の発達障害理解
藤堂栄子/著
自閉スペクトラム症(ASD)はわからない
尾崎ミオ/著
子どもの「発達障害らしさ」を活かす
木谷秀勝/著
ページの先頭へ
印刷中