埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
改善活動のマネジメント
貸出可
坂爪裕/著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2015.9 -- 509.6
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
貸閲公開
/509.6/カイ/
102923760
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
改善活動のマネジメント
書名カナ
カイゼン カツドウ ノ マネジメント
副書名
問題発見・解決能力を組織に蓄積する
副書名カナ
モンダイ ハッケン カイケツ ノウリョク オ ソシキ ニ チクセキスル
著者
坂爪裕
/著
著者カナ
サカズメ,ユウ
出版者
慶應義塾大学出版会
出版年
2015.9
ページ数
225p
大きさ
22cm
一般件名
生産管理
NDC分類(9版)
509.6
内容紹介
本書は、勘や経験だけに頼らない合理的な思考法と、日常業務の中に改善活動を組み込むノウハウを伝授する。
ISBN
4-7664-2246-5
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 改善とは何か?,日本企業における改善活動の実態,基礎編 目的手段関係に着目する,因果関係に着目する,実践編 供給プロセス全体の改善,情報処理プロセスの改善,情報システム導入の失敗原因分析,マネジメント編 2つの改善アプローチ,3Sの徹底を通じたオープン・エンド型改善,改善活動を推進するミドル・マネジャの役割,あらためて「ものづくり」を問う
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
改善とは何か?
坂爪裕/著
日本企業における改善活動の実態
坂爪裕/著
基礎編 目的手段関係に着目する
坂爪裕/著
因果関係に着目する
坂爪裕/著
実践編 供給プロセス全体の改善
坂爪裕/著
情報処理プロセスの改善
坂爪裕/著
情報システム導入の失敗原因分析
坂爪裕/著
マネジメント編 2つの改善アプローチ
坂爪裕/著
3Sの徹底を通じたオープン・エンド型改善
坂爪裕/著
改善活動を推進するミドル・マネジャの役割
坂爪裕/著
あらためて「ものづくり」を問う
坂爪裕/著
ページの先頭へ
印刷中