吉崎静夫/編著 -- ミネルヴァ書房 -- 2016.1 -- 370.7

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /370.7/キヨ/ 102950227 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル 教育実践論文としての教育工学研究のまとめ方 
書名カナ キョウイク ジッセン ロンブン ト シテノ キョウイク コウガク ケンキュウ ノ マトメカタ 
叢書名 教育工学選書
叢書名カナ キョウイク コウガク センショ
著者 吉崎静夫 /編著, 村川雅弘 /編著  
著者カナ ヨシザキ,シズオ,ムラカワ,マサヒロ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年 2016.1
ページ数 213p
大きさ 22cm
一般件名 教育研究 , 教育工学 , 論文作法
NDC分類(9版) 370.7
内容紹介 研究を論文として発信するために。教育実践研究を論文にまとめる際のポイントを解説。日本教育工学会論文賞を受賞した論文の中から、教育実践研究にふさわしい論文を選んで編集。現場教員にも有用な1冊。
ISBN 4-623-07440-4
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容: 教育工学としての教育実践研究の特徴と論文のまとめ方 / 吉崎静夫著,教育技術の研究方法と論文のまとめ方 / 西之園晴夫著,学習デザインの改善研究と論文のまとめ方 / 根本淳子著,大学の授業設計研究と論文のまとめ方 / 冨永敦子, 向後千春著,学習環境のエスノグラフィー研究と論文のまとめ方 / 中原淳著,ワークショップ実践家研究と論文のまとめ方 / 森玲奈著,教師の自己リフレクションと論文のまとめ方 / 澤本和子著,教育工学的な考え方を実践研究にどう反映させるか / 村川雅弘著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育工学としての教育実践研究の特徴と論文のまとめ方 吉崎静夫/著
教育技術の研究方法と論文のまとめ方 西之園晴夫/著
学習デザインの改善研究と論文のまとめ方 根本淳子/著
大学の授業設計研究と論文のまとめ方 冨永敦子/著
学習環境のエスノグラフィー研究と論文のまとめ方 中原淳/著
ワークショップ実践家研究と論文のまとめ方 森玲奈/著
教師の自己リフレクションと論文のまとめ方 澤本和子/著
教育工学的な考え方を実践研究にどう反映させるか 村川雅弘/著