永田敬/編 -- 東京大学出版会 -- 2016.2 -- 377.15

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /377.15/アク/ 102964665 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル アクティブラーニングのデザイン 
書名カナ アクティブ ラーニング ノ デザイン 
副書名 東京大学の新しい教養教育
副書名カナ トウキョウ ダイガク ノ アタラシイ キョウヨウ キョウイク
著者 永田敬 /編, 林一雅 /編  
著者カナ ナガタ,タカシ,ハヤシ,カズマサ
出版者 東京大学出版会
出版年 2016.2
ページ数 173,8p
大きさ 19cm
一般件名 学習指導
NDC分類(9版) 377.15
内容紹介 授業の進め方、ピア・ラーニングとその支援、ICTの活用など、東京大学教養学部が5年以上にわたり、1・2年生の教育課程にアクティブラーニングを導入するために行ってきた一連の取り組みを紹介する。
ISBN 4-13-053087-9
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容: なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」 / 永田敬著,アクティブラーニングの理論と実践 / 山内祐平著,アクティブラーニングの実践論 / 林一雅, 永田敬著,学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング / 山邉昭則著,英語で科学する / トム・ガリー著,アクティブラーニングを支援するICTツール / 望月俊男, 西森年寿著,新しい学びの場のデザイン / 加藤道夫, 筑紫一夫著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」 永田敬/著
アクティブラーニングの理論と実践 山内祐平/著
アクティブラーニングの実践論 林一雅/著
学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング 山邉昭則/著
英語で科学する トム・ガリー/著
アクティブラーニングを支援するICTツール 望月俊男/著
新しい学びの場のデザイン 加藤道夫/著