小林千枝子/著 -- 昭和堂 -- 2016.3 -- 375.17

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /375.17/トウ/ 102966090 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル 到達度評価入門 
書名カナ トウタツド ヒョウカ ニュウモン 
副書名 子どもの思考を深める教育方法の開拓へ
副書名カナ コドモ ノ シコウ オ フカメル キョウイク ホウホウ ノ カイタク エ
著者 小林千枝子 /著, 平岡さつき /著, 中内敏夫 /著  
著者カナ コバヤシ,チエコ,ヒラオカ,サツキ,ナカウチ,トシオ
出版者 昭和堂
出版年 2016.3
ページ数 241p
大きさ 21cm
一般件名 学習評価
NDC分類(9版) 375.17
内容紹介 より多くの子どもがより深く学ぶために、日本の教師たちが工夫・模索を繰り返して生まれた到達度評価。その歴史と理論、実践を描く。
ISBN 4-8122-1528-5
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容: 到達度評価入門 / 中内敏夫著,習熟の理論と到達度評価の源流としての生活綴方 到達度評価へ / 小林千枝子著,習熟論再考 / 小林千枝子著,到達度評価をめぐる論点の再考 / 平岡さつき著,日本における教育評価の源流 / 平岡さつき著,到達度評価の実践的可能性を探る / 小林千枝子著,京都府における到達度評価実践 綴喜郡草内小学校の教育実践 / 平岡さつき著,森雅美のレポート指導実践 / 平岡さつき著,綴喜郡八幡小学校の教育実践 / 平岡さつき著,内言指導を促す教育方法の開拓へ / 小林千枝子著,奥丹後における「地域に根ざす教育」と到達度評価 / 小林千枝子著,京都自治体における住民の教育要求組織化としての府教委「教育評価」行政 / 小林千枝子, 平岡さつき著,豊かな子ども、教師、学校へ / 小林千枝子著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
到達度評価入門 中内敏夫/著
習熟の理論と到達度評価の源流としての生活綴方 到達度評価へ 小林千枝子/著
習熟論再考 小林千枝子/著
到達度評価をめぐる論点の再考 平岡さつき/著
日本における教育評価の源流 平岡さつき/著
到達度評価の実践的可能性を探る 小林千枝子/著
京都府における到達度評価実践 綴喜郡草内小学校の教育実践 平岡さつき/著
森雅美のレポート指導実践 平岡さつき/著
綴喜郡八幡小学校の教育実践 平岡さつき/著
内言指導を促す教育方法の開拓へ 小林千枝子/著
奥丹後における「地域に根ざす教育」と到達度評価 小林千枝子/著
京都自治体における住民の教育要求組織化としての府教委「教育評価」行政 小林千枝子/著
豊かな子ども、教師、学校へ 小林千枝子/著