埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
岩波講座現代 第8巻 学習する社会の明日
貸出可
大澤真幸/編 -- 岩波書店 -- 2016.7 -- 081
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/081/イワ/
103001087
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
岩波講座現代 第8巻
書名カナ
イワナミ コウザ ゲンダイ 000800
著者
大澤真幸
/編,
佐藤卓己
/編,
杉田敦
/編,
中島秀人
/編,
諸富徹
/編
著者カナ
オオサワ,マサチ,サトウ,タクミ,スギタ,アツシ,ナカジマ,ヒデト,モロトミ,トオル
出版者
岩波書店
出版年
2016.7
ページ数
256p
大きさ
22cm
NDC分類(9版)
081
内容紹介
教育という「未完のプロジェクト」の諸問題を、学校外の教育ビジネスの拡大、ネット普及に伴う情報化の進展などをふまえ、学校に限定せず広く現代文化の問題として考察し、21世紀教育の可能性を提示する。
ISBN
4-00-011388-7
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 総説 教育の実験をしてよいか / 佐藤卓己著,教育改革の新しい理念? 教育改革と反知性主義 / 広田照幸著,新しい時代の古典教育へ / 藤本夕衣著,「近代主義の残像」としてのフィンランド教育ブーム / 竹内里欧著,学校をひらくメディア 教育のビジネス化とグローバル化 / 井上義和著,電子教科書が崩す、「教室」という近代 / 市川真人著,学習者たちの青春小説 / 波戸岡景太著,生に介入する教育 食は教育の課題なのか / 藤原辰史著,スポーツ教育における人格陶冶と暴力制御 / 阿部潔著,学校の秩序分析から社会の原理論へ / 内藤朝雄著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
総説 教育の実験をしてよいか
佐藤卓己/著
教育改革の新しい理念? 教育改革と反知性主義
広田照幸/著
新しい時代の古典教育へ
藤本夕衣/著
「近代主義の残像」としてのフィンランド教育ブーム
竹内里欧/著
学校をひらくメディア 教育のビジネス化とグローバル化
井上義和/著
電子教科書が崩す、「教室」という近代
市川真人/著
学習者たちの青春小説
波戸岡景太/著
生に介入する教育 食は教育の課題なのか
藤原辰史/著
スポーツ教育における人格陶冶と暴力制御
阿部潔/著
学校の秩序分析から社会の原理論へ
内藤朝雄/著
ページの先頭へ
印刷中