埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
(岩波講座)教育変革への展望 4 学びの専門家としての教師
貸出可
佐藤学/編 -- 岩波書店 -- 2016.8 -- 370.8
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/370.8/イワ/
103050605
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
(岩波講座)教育変革への展望 4
書名カナ
イワナミ コウザ キョウイク ヘンカク エノ テンボウ 000400
著者
佐藤学
/編,
秋田喜代美
/編,
志水宏吉
/編,
小玉重夫
/編,
北村友人
/編
著者カナ
サトウ,マナブ,アキタ,キヨミ,シミズ,コウキチ,コダマ,シゲオ,キタムラ,ユウト
出版者
岩波書店
出版年
2016.8
ページ数
243,2p
大きさ
22cm
一般件名
教育
,
教員
NDC分類(9版)
370.8
内容紹介
日本の教師の危機の本質は、教師教育の高度化と専門職化の著しい遅れにある。過酷さをます仕事の現状を見つめ、「学びの専門家」としての成長に必要な施策を多角的に検討する。
ISBN
4-00-011394-1
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 序論 学びの専門家としての教師 / 佐藤学著,教師像の再検討 教育改革の中の教師 / 佐藤学著,教師の教育研究の歴史的位相 / 浅井幸子著,アメリカの研究者の視点からとらえた日本の教師文化 / キャサリン・C.ルイス著 ; 北田佳子訳,教師の経験世界 / 高井良健一著,教師をとりまく問題群 教師のメンタルヘルス / 伊藤美奈子著,教師教育の高度化と専門職化 / 油布佐和子著,教師教育の多元化システムの構築 / 山崎準二著,教師政策の課題と展望 / 牛渡淳著,教師の職務の公共性と専門家としての責任 / 勝野正章著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
序論 学びの専門家としての教師
佐藤学/著
教師像の再検討 教育改革の中の教師
佐藤学/著
教師の教育研究の歴史的位相
浅井幸子/著
アメリカの研究者の視点からとらえた日本の教師文化
キャサリン・C.ルイス/著
教師の経験世界
高井良健一/著
教師をとりまく問題群 教師のメンタルヘルス
伊藤美奈子/著
教師教育の高度化と専門職化
油布佐和子/著
教師教育の多元化システムの構築
山崎準二/著
教師政策の課題と展望
牛渡淳/著
教師の職務の公共性と専門家としての責任
勝野正章/著
ページの先頭へ
印刷中