松本真理子/編著 -- 明石書店 -- 2017.1 -- 371.43

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /371.43/ニホ/ 103054185 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル 日本とフィンランドにおける子どものウェルビーイングへの多面的アプローチ 
書名カナ ニホン ト フィンランド ニ オケル コドモ ノ ウェルビーイング エノ タメンテキ アプローチ 
副書名 子どもの幸福を考える
副書名カナ コドモ ノ コウフク オ カンガエル
著者 松本真理子 /編著  
著者カナ マツモト,マリコ
出版者 明石書店
出版年 2017.1
ページ数 297p
大きさ 22cm
一般件名 児童心理学 , 幸福 , 児童 フィンランド , 児童 日本
NDC分類(9版) 371.43
内容紹介 我々は子どもを取り巻く環境として、子どもの幸福にどのような貢献ができるのだろうか。日本とフィンランドの子どもにおける心の健康に関する2国間調査の結果を基に、両国の子どものメンタルヘルスに対して学術的かつ多面的にアプローチする。
ISBN 4-7503-4451-6
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容:フィンランドの概要と研究概要 松本真理子著 野村あすか著. 質問紙を通してみたウェルビーイング 坪井裕子著. イメージ連想法を通してみた自己イメージと学校イメージ 大矢優花著. 対人葛藤解決方略調査を通してみた葛藤解決のあり方 鈴木伸子著. 文章完成法を通してみた自己像と対人関係 野村あすか著. 動的学校画を通してみた学校生活 垣内圭子著. 日本とフィンランドにおけるひきこもり傾向児 野村あすか著. 日本とフィンランドにおける子どもの社会的養護 坪井裕子著. 学校現場を支える学校カウンセリングの2国間比較 松本真理子著 森田美弥子著. フィンランドにおける子どもの幸福とその支援 ソイリ・ケスキネン著 エスコ・ケスキネン著. フィンランド在住の日本人心理学者からみた学校環境とウェルビーイング 竹形理佳著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
フィンランドの概要と研究概要 松本真理子/著
質問紙を通してみたウェルビーイング 坪井裕子/著
イメージ連想法を通してみた自己イメージと学校イメージ 大矢優花/著
対人葛藤解決方略調査を通してみた葛藤解決のあり方 鈴木伸子/著
文章完成法を通してみた自己像と対人関係 野村あすか/著
動的学校画を通してみた学校生活 垣内圭子/著
日本とフィンランドにおけるひきこもり傾向児 野村あすか/著
日本とフィンランドにおける子どもの社会的養護 坪井裕子/著
学校現場を支える学校カウンセリングの2国間比較 松本真理子/著
フィンランドにおける子どもの幸福とその支援 ソイリ・ケスキネン/著
フィンランド在住の日本人心理学者からみた学校環境とウェルビーイング 竹形理佳/著