埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
フランスでは学力をどう評価してきたか
貸出可
細尾萌子/著 -- ミネルヴァ書房 -- 2017.2 -- 376.335
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/376.335/フラ/
103067724
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
フランスでは学力をどう評価してきたか
書名カナ
フランス デワ ガクリョク オ ドウ ヒョウカ シテ キタカ
副書名
教養とコンピテンシーのあいだ
副書名カナ
キョウヨウ ト コンピテンシー ノ アイダ
著者
細尾萌子
/著
著者カナ
ホソオ,モエコ
出版者
ミネルヴァ書房
出版年
2017.2
ページ数
263p
大きさ
22cm
一般件名
中等教育 フランス 歴史
,
教育評価 歴史
,
学力
NDC分類(9版)
376.335
内容紹介
1920年代から現在までの、フランスの中等教育における学力評価論の展開を解明。アメリカやOECD、EUの学力評価論がフランスにいかに受容され、具体化されてきたのを歴史的に検討し、学力・評価観がどのように変化してきたのかを描き出す。
ISBN
4-623-07879-5
特定資料種別
一般和書
一般注記
欧文タイトル:L’evolution de l’evaluation des acquis eleves en France
内容注記
内容:フランスの学力評価の特徴. 「ドシモロジー」の展開. 「目標に基づいた教育学」の展開. コンピテンシーという新しい能力概念. 「コンピテンシー個人簿」に見る新しい評価観. コンピテンシーをめぐる基礎学力論争. コンピテンシーを育むポートフォリオ法の実践. フランスの学力・評価観の変遷. 日本への示唆
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
フランスの学力評価の特徴
「ドシモロジー」の展開
「目標に基づいた教育学」の展開
コンピテンシーという新しい能力概念
「コンピテンシー個人簿」に見る新しい評価観
コンピテンシーをめぐる基礎学力論争
コンピテンシーを育むポートフォリオ法の実践
フランスの学力・評価観の変遷
日本への示唆
ページの先頭へ
印刷中