埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
アクティブラーニングのための心理学
貸出可
アラン・プリチャード/著 -- 北大路書房 -- 2017.3 -- 371.41
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/371.4/アク/
103065280
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
アクティブラーニングのための心理学
書名カナ
アクティブ ラーニング ノ タメ ノ シンリガク
副書名
教室実践を支える構成主義と社会的学習理論
副書名カナ
キョウシツ ジッセン オ ササエル コウセイ シュギ ト シャカイテキ ガクシュウ リロン
著者
アラン・プリチャード
/著,
ジョン・ウーラード
/著,
田中俊也
/訳
著者カナ
プリチャード,アラン M.,ウーラード,W.ジョン,タナカ,トシヤ
出版者
北大路書房
出版年
2017.3
ページ数
174p
大きさ
19cm
一般件名
学習心理学
,
アクティブラーニング
,
授業研究
NDC分類(9版)
371.41
内容紹介
現場の教師に向けて、教室の中で「主体的な学び手」を育てるための理論と技法を分りやすく紹介。「学習者間でモニターしあった共同作業が学習者にとっていかに効果的な学習環境をつくることになるのか」を事例研究や授業風景を交えて解説する。
ISBN
4-7628-2957-9
特定資料種別
一般和書
ページの先頭へ
印刷中