逸見敏郎/編著 -- 北樹出版 -- 2017.4 -- 377.15

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /377.15/リヘ/ 103066312 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル リベラルアーツとしてのサービスラーニング 
書名カナ リベラル アーツ ト シテ ノ サービス ラーニング 
副書名 シティズンシップを耕す教育
副書名カナ シティズンシップ オ タガヤス キョウイク
著者 逸見敏郎 /編著, 原田晃樹 /編著, 藤枝聡 /編著, 立教大学RSLセンター /編集  
著者カナ ヘンミ,トシロウ,ハラダ,コウキ,フジエダ,ソウ,リッキョウ サービス ラーニング センター
出版者 北樹出版
出版年 2017.4
ページ数 207p
大きさ 21cm
一般件名 サービスラーニング
NDC分類(9版) 377.15
内容紹介 立教サービスラーニング(RSL)の授業の採録をとおして、サービスラーニングの理念と方法について解説。また、「シティズンシップ(市民性)」をキーワードとして、大学生が社会を創りだす一員になるために身につけるべき理論を提示する。
ISBN 4-7793-0530-6
特定資料種別 一般和書
一般注記 欧文タイトル:Service learning as liberal arts
内容注記 内容:建学の精神を理解する 中川英樹著. 教育課程に込められた学びの理念 今田晶子著. 学びの手法としての正課外教育 伊藤秀弥著. 市民とともに学び、市民になろう 藤枝聡著. デモクラシーの担い手を育てる大学教育 小玉重夫著. 民主主義と大学生 林大介著. 行動する市民になるために 原田晃樹著. 見えにくい社会的課題を考える 田中聡一郎著. 持続可能な社会の担い手としての大学生 髙野孝子著. 子どもの未来を切り開く大学生 逸見敏郎著. グローバルにコミュニティを支える大学生 藤枝聡著. 正課外教育と学生の成長 佐藤一宏著. サービスラーニングがめざすもの 逸見敏郎著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
建学の精神を理解する 中川英樹/著
教育課程に込められた学びの理念 今田晶子/著
学びの手法としての正課外教育 伊藤秀弥/著
市民とともに学び、市民になろう 藤枝聡/著
デモクラシーの担い手を育てる大学教育 小玉重夫/著
民主主義と大学生 林大介/著
行動する市民になるために 原田晃樹/著
見えにくい社会的課題を考える 田中聡一郎/著
持続可能な社会の担い手としての大学生 髙野孝子/著
子どもの未来を切り開く大学生 逸見敏郎/著
グローバルにコミュニティを支える大学生 藤枝聡/著
正課外教育と学生の成長 佐藤一宏/著
サービスラーニングがめざすもの 逸見敏郎/著