田中道雄/編著 -- 同文舘出版 -- 2017.5 -- 318.6

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 ビジ公開 /318.6/シテ/ 103128401 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル シティプロモーション:地域創生とまちづくり 
書名カナ シティ プロモーション チイキ ソウセイ ト マチズクリ 
副書名 その論理と実践
副書名カナ ソノ ロンリ ト ジッセン
著者 田中道雄 /編著, テイラー雅子 /編著, 和田聡子 /編著, 苅谷智大 /〔ほか〕著  
著者カナ タナカ,ミチオ,テイラー,マサコ,ワダ,サトコ,カリヤ,トモヒロ
出版者 同文舘出版
出版年 2017.5
ページ数 221p
大きさ 21cm
一般件名 地域社会開発
NDC分類(9版) 318.6
内容紹介 地域の魅力をアピールし、活性化を図る「シティプロモーション」について、その基礎となる論理的側面を説明するとともに、全国各地の13都市・地域の事例を取り上げ、その内容を詳しく説明する。
ISBN 4-495-64891-8
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容:シティプロモーションとは 田中道雄著. シティプロモーションの社会的効果 テイラー雅子著. シティプロモーションの経済的効果 和田聡子著. 震災を契機とした民間主導型シティプロモーションの萌芽的取組み 苅谷智大著. 「ものづくり」をブランディングする街 伊部泰弘著. 幸福度3位!発展途上の高崎市!! 中里皓一著. 日常・自然×体験型イベントで若者が楽しく働ける温泉地づくり テイラー雅子著. 全国発信・世界発信に向けたメディア戦略 上田誠著. 行政が果たす役割 白澤耕一郎著. あんばいええまちかわにし 和田聡子著. 西宮マダムの「婚活おせっ会」の取組み 米谷侑子著. 商店街が街の個性であり続けるために 安原宏樹著. 天空の城を未来に引き継ぐ 遠藤正博著. ウォーキングで人も地域も元気に! 石川聖子著. WebやSNSを活用した都市ブランド形成 柳純著. 瀬戸内海が育むグローバルブランド 田村公一著. エピローグ 田中道雄著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
シティプロモーションとは 田中道雄/著
シティプロモーションの社会的効果 テイラー雅子/著
シティプロモーションの経済的効果 和田聡子/著
震災を契機とした民間主導型シティプロモーションの萌芽的取組み 苅谷智大/著
「ものづくり」をブランディングする街 伊部泰弘/著
幸福度3位!発展途上の高崎市!! 中里皓一/著
日常・自然×体験型イベントで若者が楽しく働ける温泉地づくり テイラー雅子/著
全国発信・世界発信に向けたメディア戦略 上田誠/著
行政が果たす役割 白澤耕一郎/著
あんばいええまちかわにし 和田聡子/著
西宮マダムの「婚活おせっ会」の取組み 米谷侑子/著
商店街が街の個性であり続けるために 安原宏樹/著
天空の城を未来に引き継ぐ 遠藤正博/著
ウォーキングで人も地域も元気に! 石川聖子/著
WebやSNSを活用した都市ブランド形成 柳純/著
瀬戸内海が育むグローバルブランド 田村公一/著
エピローグ 田中道雄/著