河添房江/編 -- 東京学芸大学出版会 -- 2018.1 -- 375.8

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /375.8/アク/ 103146858 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル アクティブ・ラーニング時代の古典教育 
書名カナ アクティブ ラーニング ジダイ ノ コテン キョウイク 
副書名 小・中・高・大の授業づくり
副書名カナ ショウ チュウ コウ ダイ ノ ジュギョウズクリ
著者 河添房江 /編  
著者カナ カワゾエ,フサエ
出版者 東京学芸大学出版会
出版年 2018.1
ページ数 246p
大きさ 21cm
一般件名 古典教育 , アクティブラーニング
NDC分類(9版) 375.8
ISBN 4-901665-51-0
特定資料種別 一般和書
一般注記 欧文タイトル:Active Learning & Japanese Classical Literature Education
内容注記 内容:アクティブ〈・〉ラーニングとは何か 麻生裕貴著. 国語科教育と情報通信技術の活用 加藤直樹著. デジタル教科書の現在 坂倉貴子著. 大学教員養成課程における国語科と情報教育 白勢彩子著. 主体的・対話的で深い学びのある小学校古典学習 小山進治著. 古典文法の〈アクティブ・ラーニング〉型授業 麻生裕貴著. 技術・家庭科との教科横断型単元で日本の伝統文化を学ぶ 森顕子著. 『伊勢物語』第六段「芥川」の古典教材としての現在的意義 吉野誠著. 古典の読みを深めるアクティブ・ラーニング 古屋明子著. ペアワークを用いた古文の読解 奥田和広著. 言葉に着目して『源氏物語』を面白く読む 山際咲清香著. 国語科教育法におけるアクティブラーニングの実践 本橋裕美著. 『源氏物語』でアクティブ・ラーニングは可能か 河添房江著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
アクティブ〈・〉ラーニングとは何か 麻生裕貴/著
国語科教育と情報通信技術の活用 加藤直樹/著
デジタル教科書の現在 坂倉貴子/著
大学教員養成課程における国語科と情報教育 白勢彩子/著
主体的・対話的で深い学びのある小学校古典学習 小山進治/著
古典文法の〈アクティブ・ラーニング〉型授業 麻生裕貴/著
技術・家庭科との教科横断型単元で日本の伝統文化を学ぶ 森顕子/著
『伊勢物語』第六段「芥川」の古典教材としての現在的意義 吉野誠/著
古典の読みを深めるアクティブ・ラーニング 古屋明子/著
ペアワークを用いた古文の読解 奥田和広/著
言葉に着目して『源氏物語』を面白く読む 山際咲清香/著
国語科教育法におけるアクティブラーニングの実践 本橋裕美/著
『源氏物語』でアクティブ・ラーニングは可能か 河添房江/著