埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
野間宏全集 第17巻 芸術の総合
貸出可
-- 筑摩書房 -- 1970 --
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
貸閲書庫
/918.6/ノ/
114908270
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
野間宏全集 第17巻
書名カナ
ノマ ヒロシ ゼンシュウ 17
出版者
筑摩書房
出版年
1970
ページ数
615p
大きさ
20cm
特定資料種別
一般和書
一般注記
〔1〕.芸術の新しい担い手,芸術大衆化について,新しい状況と新しい問題,文化人の抵抗とその進路,大衆化の問題,『機械時代』,井村恒郎『現代病』 〔2〕,戦後文学の新しい出発,平野謙の所論に答える,感覚と欲望と物について,方法の問題,批評の問題,総合の問題,現代を探究する新人達,経済小説を,日本文学における粋の問題,西鶴と近代小説,二葉亭の想像力,二葉亭四迷の「私と社会」(有島武郎),新感覚派の文学,現実主義と反逆の魂,『氷壁』の人,結晶の世界,堀田善衛『記念碑』の問題,アジア・アフリカと堀田善衛,青野季吉さん(本秋五著『転),向文学論』について,国文学にとりまかれて(魯迅),阿Q正伝』,トルストイとドストエフスキー,象徴詩(新村猛著),ロマン・ロラン』,『デカメロン』について,サルトルの人間(C・モルガン作),羅針盤のない旅行者』(C・E・マニイ),小説と映画』(ポエジイ),現代日本文学の問題,現代の文学,文学運動の組織について,文学をする心,私の大建築,私の小説;「調べた」文学とドキュメンタリー,人間の記録,『さいころの空』の旅,株式・相場の世界,勝負と声,鏡に挾まれて,詩人の死,京
内容注記
〔1〕.芸術の新しい担い手,芸術大衆化について,新しい状況と新しい問題,文化人の抵抗とその進路,大衆化の問題,『機械時代』,井村恒郎『現代病』 〔2〕,戦後文学の新しい出発,平野謙の所論に答える,感覚と欲望と物について,方法の問題,批評の問題,総合の問題,現代を探究する新人達,経済小説を,日本文学における粋の問題,西鶴と近代小説,二葉亭の想像力,二葉亭四迷の「私と社会」(有島武郎),新感覚派の文学,現実主義と反逆の魂,『氷壁』の人,結晶の世界,堀田善衛『記念碑』の問題,アジア・アフリカと堀田善衛,青野季吉さん(本秋五著『転),向文学論』について,国文学にとりまかれて(魯迅),阿Q正伝』,トルストイとドストエフスキー,象徴詩(新村猛著),ロマン・ロラン』,『デカメロン』について,サルトルの人間(C・モルガン作),羅針盤のない旅行者』(C・E・マニイ),小説と映画』(ポエジイ),現代日本文学の問題,現代の文学,文学運動の組織について,文学をする心,私の大建築,私の小説,「調べた」文学とドキュメンタリー,人間の記録,『さいころの空』の旅,株式・相場の世界,勝負と声,鏡に挾まれて,詩人の死,京都時代,京都の青春,東京の言葉 〔3〕,大衆映画論,独立プロに期待する,「壁あつき部屋」,現代の危機と映画,「怒りの孤島」について,映画における記録の問題,記録について,新しい戦争映画の方向,戦争映画における記録,戦争と革命と,新しい記録の意味,「野火」の問題,「夜と霧」と「二十四時間の情事」,私を見つめる冷い目,現代のテーマの設定について,アメリカ戦争映画の構造,映画「日の果て」,「夕やけの戦場」,誤まれるミュージカル,わが大型万物照応映画,シナリオについて,文学・映画・演劇,シナリオに於ける描写,学生の真実の姿を,不思議な環(山本薩夫),映画館のなかの自分(佐々木基一著),現代の映画』,行き詰ったテレビ・ドラマ,思想の結晶化,視覚,聴覚の世界,強烈なイメージの追求者・和田勉,二人の演出家について 〔4〕,劇作法と小説作法,新しいドラマ,奇妙な“創作”待望の声,「創作劇」前進への課題,“未来の新劇”論争に,ユシエット座のイオネスコ,プレヒト劇の新しさ,ドラマの創造の問題,舞台の上にあるドラマについて,今日の狂言,「火山灰地」創造をめぐる状況,宇宙的自覚に向かって,『久保栄研究』発刊にあたって,久保栄の日本の空と土,リアリズムの導き手,木下順二論,木下順二の世界,木下順二について(木下順二作),山脈」,リアリスティックな追求をもとに,「風浪」の木下順二,「蛙昇天」について(木下順二著),ドラマの世界』,『木下順二作品集』,はさみ撃ちの方法,現代をゆるがす演劇,死者と生者の場所,安部公房について,「親和力」,劇作家夏堀正元,夏堀正元の追求するもの,わが土方鉄の歩み,小林勝の「檻」,羽ばたく翼,新しい演技,「真空地帯」大阪公演によせて,大きな期待,ぶどう座(ききて:祖父江昭二),解説(木島始)
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
〔1〕.芸術の新しい担い手,芸術大衆化について,新しい状況と新しい問題,文化人の抵抗とその進路,大衆化の問題,『機械時代』,井村恒郎『現代病』 〔2〕,戦後文学の新しい出発,平野謙の所論に答える,感覚と欲望と物について,方法の問題,批評の問題,総合の問題,
「調べた」文学とドキュメンタリー,人間の記録,『さいころの空』の旅,株式・相場の世界,勝負と声,鏡に挾まれて,詩人の死,京都時代,京都の青春,東京の言葉 〔3〕,大衆映画論,独立プロに期待する,「壁あつき部屋」,現代の危機と映画,「怒りの孤島」について,映
「創作劇」前進への課題,“未来の新劇”論争に,ユシエット座のイオネスコ,プレヒト劇の新しさ,ドラマの創造の問題,舞台の上にあるドラマについて,今日の狂言,「火山灰地」創造をめぐる状況,宇宙的自覚に向かって,『久保栄研究』発刊にあたって,久保栄の日本の空と土
ページの先頭へ
印刷中