埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
神山茂夫著作集 第4巻
貸出可
神山 -- 三一書房 -- 1975 --
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
外部書庫
貸閲書庫
/308/Ka39/
111713954
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
外部書庫
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
神山茂夫著作集 第4巻
書名カナ
カミヤマ シゲオ チョサクシュウ
著者
神山
著者カナ
カミヤマ シゲオ
出版者
三一書房
出版年
1975
ページ数
1冊
大きさ
20cm
特定資料種別
一般和書
一般注記
歴史の審判-八・一五前後の法廷記録,国際革命運動の動向と世界労働組合連盟結成の意義,平和革命の問題によせて,日本プロレタリアートの戦略に関する基礎的問題,武装蜂起について,労農派民族理論批判-日本における民族問題,戦争と平和に関連する若干の問題-坂本義和氏の論文によせて,革命・国家理論の歪曲-宮本顕治の言説を中心とした要点的批判,「軍事的封建的帝国主義」とは何か-信夫清三郎君に問う,いわゆる「封建論争」の問題によせて-レーニン主義的農業理論の発展のために,清瀬弁護人の立場-日露戦争の本質について,再び軍事的・封建的帝国主義について-同志志賀にこたえて,「党史の見方」に答える-主としてその戦略問題について,「世界史の一考察」に答える-同志志賀の「第三批判」を中心にして,東条政権への理論的判決,労農派と講座派の「癒着」,農業進化における「二つの道」をめぐる論争の終結-『日本資本主義講座』の農業理論によせて「民主政権」下の政治・経済-一つの評論的な随想,日本的知性の悲劇,激流に抗して-日本革命運動史の一齣;,K.コーリー『軍隊と革命の技術』を読んで感じたことなど,「オットーと呼ばれる日本人」
内容注記
歴史の審判-八・一五前後の法廷記録,国際革命運動の動向と世界労働組合連盟結成の意義,平和革命の問題によせて,日本プロレタリアートの戦略に関する基礎的問題,武装蜂起について,労農派民族理論批判-日本における民族問題,戦争と平和に関連する若干の問題-坂本義和氏の論文によせて,革命・国家理論の歪曲-宮本顕治の言説を中心とした要点的批判,「軍事的封建的帝国主義」とは何か-信夫清三郎君に問う,いわゆる「封建論争」の問題によせて-レーニン主義的農業理論の発展のために,清瀬弁護人の立場-日露戦争の本質について,再び軍事的・封建的帝国主義について-同志志賀にこたえて,「党史の見方」に答える-主としてその戦略問題について,「世界史の一考察」に答える-同志志賀の「第三批判」を中心にして,東条政権への理論的判決,労農派と講座派の「癒着」,農業進化における「二つの道」をめぐる論争の終結-『日本資本主義講座』の農業理論によせて「民主政権」下の政治・経済-一つの評論的な随想,日本的知性の悲劇,激流に抗して-日本革命運動史の一齣,,K.コーリー『軍隊と革命の技術』を読んで感じたことなど,「オットーと呼ばれる日本人」
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
歴史の審判-八・一五前後の法廷記録,国際革命運動の動向と世界労働組合連盟結成の意義,平和革命の問題によせて,日本プロレタリアートの戦略に関する基礎的問題,武装蜂起について,労農派民族理論批判-日本における民族問題,戦争と平和に関連する若干の問題-坂本義和氏
,K.コーリー『軍隊と革命の技術』を読んで感じたことなど,「オットーと呼ばれる日本人」
ページの先頭へ
印刷中