埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
文字と音声の比較教育文化史研究
貸出可
添田 晴雄/著 -- 東信堂 -- 2019.2 -- 375.1
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/375.1/モシ/
103186003
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
文字と音声の比較教育文化史研究
書名カナ
モジ ト オンセイ ノ ヒカク キョウイク ブンカシ ケンキュウ
著者
添田 晴雄
/著
著者カナ
ソエダ ハルオ
出版者
東信堂
出版年
2019.2
ページ数
375p
大きさ
22cm
一般件名
学習指導-歴史
,
比較教育学
NDC分類(9版)
375.1
ISBN
4-7989-1540-8
特定資料種別
一般和書
一般注記
欧文タイトル:A Comparative‐Historical Study of Educational Culture on Writing and Speaking in Classrooms
内容注記
内容:序章. 文字言語・音声言語からみた授業分析-分析指標と方法-. 文字言語・音声言語からみた授業分析-アメリカ・イタリア・スロベニアの授業-. 文字言語・音声言語からみた授業分析-日本の授業-. 文字言語・音声言語からみた授業の国際比較. 日本の近世における書字随伴型学習と西洋の中世・近代における音声優位型学習. 日本の文字教育観と西洋の文字教育観. 後退しかける書字随伴型学習. 石盤の導入と普及. 石盤と練習帳〈補論〉. 学習・教育文化の比較研究における「モノ」と深層にある構造. 終章
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
序章
文字言語・音声言語からみた授業分析-分析指標と方法-
文字言語・音声言語からみた授業分析-アメリカ・イタリア・スロベニアの授業-
文字言語・音声言語からみた授業分析-日本の授業-
文字言語・音声言語からみた授業の国際比較
日本の近世における書字随伴型学習と西洋の中世・近代における音声優位型学習
日本の文字教育観と西洋の文字教育観
後退しかける書字随伴型学習
石盤の導入と普及
石盤と練習帳〈補論〉
学習・教育文化の比較研究における「モノ」と深層にある構造
終章
ページの先頭へ
印刷中