埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
SDGsカリキュラムの創造
貸出可
田中 治彦/編著 -- 学文社 -- 2019.12 -- 371.5
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
ビジ公開
/371.5/エス/
103292033
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
SDGsカリキュラムの創造
書名カナ
エスディージーズ カリキュラム ノ ソウゾウ
副書名
ESDから広がる持続可能な未来
著者
田中 治彦
/編著,
奈須 正裕
/編著,
藤原 孝章
/編著
著者カナ
タナカ ハルヒコ,ナス マサヒロ,フジワラ タカアキ
出版者
学文社
出版年
2019.12
ページ数
203p
大きさ
21cm
一般件名
持続可能な開発のための教育
NDC分類(9版)
371.5
内容紹介
「国連ESDの10年(2005-2014)」の期間とその後に行われたさまざまな教育実践をもとに、2020年代のSDGsカリキュラムを構想。「持続可能な社会の創り手」の育成とSDGs学習について、実践例をもとに羅針盤を提供する1冊。
ISBN
4-7620-2944-0
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:SDGs〈持続可能な開発目標〉とは何か 田中治彦著. SDGsと持続可能な開発のため教育〈ESD〉の課題 田中治彦著. 新しい学力観とSDGsカリキュラム 奈須正裕著. SDGs時代のカリキュラムづくり 藤原孝章著. ファシリテーターとしての教師・指導者 中村絵乃著. EDSの評価方法の検討 近藤牧子著. 上尾市立東中学校における実践. 1 グローバルシティズンシップ科の設立 松倉紗野香著. 上尾市立東中学校における実践. 2 SDGsを達成するために必要な学び 松倉紗野香著. 大妻中野中学校・高等学校のスーパーグローバルハイスクール事業 牛込裕樹著. 上智大学における「多文化共生・ESD・市民教育」の授業評価 田中治彦著. YMCAにおける地球市民育成プロジェクト 秋元みどり著. SDGsに向けたESD実践を振り返る 藤原孝章著,上尾市立東中学校における実践例についての記述あり:p98~133
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
SDGs〈持続可能な開発目標〉とは何か
田中 治彦/著
SDGsと持続可能な開発のため教育〈ESD〉の課題
田中 治彦/著
新しい学力観とSDGsカリキュラム
奈須 正裕/著
SDGs時代のカリキュラムづくり
藤原 孝章/著
ファシリテーターとしての教師・指導者
中村 絵乃/著
EDSの評価方法の検討
近藤 牧子/著
上尾市立東中学校における実践
松倉 紗野香/著
上尾市立東中学校における実践
松倉 紗野香/著
大妻中野中学校・高等学校のスーパーグローバルハイスクール事業
牛込 裕樹/著
上智大学における「多文化共生・ESD・市民教育」の授業評価
田中 治彦/著
YMCAにおける地球市民育成プロジェクト
秋元 みどり/著
SDGsに向けたESD実践を振り返る
藤原 孝章/著
ページの先頭へ
印刷中