羽山 裕子/著 -- 京都大学学術出版会 -- 2020.3 -- 378.0253

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /378.0253/アメ/ 103307435 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル アメリカの学習障害児教育 
書名カナ アメリカ ノ ガクシュウ ショウガイジ キョウイク 
副書名 学校教育における支援提供のあり方を模索する
副書名カナ ガッコウ キョウイク ニ オケル シエン テイキョウ ノ アリカタ オ モサク スル
叢書名 プリミエ・コレクション
叢書名カナ プリミエ コレクション
著者 羽山 裕子 /著  
著者カナ ハヤマ ユウコ
出版者 京都大学学術出版会
出版年 2020.3
ページ数 8,309p
大きさ 22cm
一般件名 障害児教育-アメリカ合衆国 , 学習障害
NDC分類(9版) 378.0253
内容紹介 学校教育で重篤なつまずきを見せる子どもたちの学習支援はどうあるべきか。アメリカにおいて蓄積されてきた豊富な知見や、新しく導入されたRIT(学習障害支援体制)の是非を通して問いかける。
ISBN 4-8140-0270-X
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容:学校教育における学習障害児支援を考える. アメリカにおける学習障害児教育の成立. ミネソタ大学における学習障害児研究とその展開. 学校内での支援提供枠組みの模索. 2000年代初頭の学習障害児教育をめぐる議論と新たな方針の提案. RTI実践における既存の読み書き介入指導の活用. 中等教育段階の生徒を対象としたRTI. 終章

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
学校教育における学習障害児支援を考える
アメリカにおける学習障害児教育の成立
ミネソタ大学における学習障害児研究とその展開
学校内での支援提供枠組みの模索
2000年代初頭の学習障害児教育をめぐる議論と新たな方針の提案
RTI実践における既存の読み書き介入指導の活用
中等教育段階の生徒を対象としたRTI
終章