埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
自立へ追い立てられる社会
貸出可
広瀬 義徳/編 -- インパクト出版会 -- 2020.7 -- 304
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/304/シリ/
103314712
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
自立へ追い立てられる社会
書名カナ
ジリツ エ オイタテラレル シャカイ
著者
広瀬 義徳
/編,
桜井 啓太
/編
著者カナ
ヒロセ ヨシノリ,サクライ ケイタ
出版者
インパクト出版会
出版年
2020.7
ページ数
265,5p
大きさ
19cm
NDC分類(9版)
304
ISBN
4-7554-0305-7
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:自立・自律した個人という幻想と「共生」の根拠 広瀬義徳著. 依存の復権論・序 桜井啓太著. 反自立という相互依存プロジェクト 桜井智恵子著. 福祉依存批判による生活保護バッシングと自立支援の展開 桜井啓太著. フレキシブル化する労働と自律的な「高度人材」という罠 広瀬義徳著. 自己マネージメント〈忖度〉時代のメディアコントロール 迫川緑著. 教育機会確保法と「学ぶ主体化」される子どもたち 岡村優努著. 高校家庭科における自立的生活主体と共生社会 濱口一郎著. 「力をつけて、のりこえる」論の止揚は可能か 田口康明著. 地域社会と公教育の関係性をどうとらえるか 元井一郎著. 学校のアジールをめぐって 四方利明著. フリースクールという子どもの居場所 岡崎勝著. 映画「みんなの学校」はどう見られたか 迫川緑著. 保育園からの能力主義と自己責任論への抵抗 西田浩之著. 教育支配からの逃走、戦略はゾミアが知っていた 伊藤書佳著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
自立・自律した個人という幻想と「共生」の根拠
広瀬 義徳/著
依存の復権論・序
桜井 啓太/著
反自立という相互依存プロジェクト
桜井 智恵子/著
福祉依存批判による生活保護バッシングと自立支援の展開
桜井 啓太/著
フレキシブル化する労働と自律的な「高度人材」という罠
広瀬 義徳/著
自己マネージメント〈忖度〉時代のメディアコントロール
迫川 緑/著
教育機会確保法と「学ぶ主体化」される子どもたち
岡村 優努/著
高校家庭科における自立的生活主体と共生社会
濱口 一郎/著
「力をつけて、のりこえる」論の止揚は可能か
田口 康明/著
地域社会と公教育の関係性をどうとらえるか
元井 一郎/著
学校のアジールをめぐって
四方 利明/著
フリースクールという子どもの居場所
岡崎 勝/著
映画「みんなの学校」はどう見られたか
迫川 緑/著
保育園からの能力主義と自己責任論への抵抗
西田 浩之/著
教育支配からの逃走、戦略はゾミアが知っていた
伊藤 書佳/著
ページの先頭へ
印刷中