埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
子どものための哲学教育ハンドブック
貸出中
M.R.グレゴリー/編 -- 東京大学出版会 -- 2020.10 -- 371.6
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/371.6/コト/
103332383
一般和書
帯出可
貸出中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
1
0
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
子どものための哲学教育ハンドブック
書名カナ
コドモ ノ タメ ノ テツガク キョウイク ハンドブック
副書名
世界で広がる探究学習
副書名カナ
セカイ デ ヒロガル タンキュウ ガクシュウ
著者
M.R.グレゴリー
/編,
J.ヘインズ
/編,
K.ムリス
/編,
小玉 重夫
/監修,
豊田 光世
/訳者代表,
田中 伸
/訳者代表,
田端 健人
/訳者代表
著者カナ
グレゴリー M.,ヘインズ J.,ムリス K.,コダマ シゲオ,トヨダ ミツヨ,タナカ ノボル,タバタ タケト
出版者
東京大学出版会
出版年
2020.10
ページ数
383p
大きさ
22cm
一般件名
哲学
NDC分類(9版)
371.6
ISBN
4-13-051356-7
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:子どものための哲学という教育的・哲学的ムーブメント M.R.グレゴリー著 J.ヘインズ著 K.ムリス著 豊田光世訳. 哲学探究の共同体 E.エチェヴェリア著 P.ハナム著 阿部ふく子訳. 立ち入るべきではない領域 D.チェティ著 J.スイッサ著 豊田光世訳. 市民の教育 A.S.マカイアウ著 田中伸訳. 権威とデモクラシーと哲学 O.ミショー著 R.ヴァリタロ著 佐藤麻貴訳. 子どものための哲学と発達心理学 L.グリーン著 空健太訳. 幼児期と教育、そして哲学 D.ケネディ著 W.O.コーハン著 佐藤麻貴訳. 幼年期における哲学劇 S.スタンレー著 S.ライル著 橋崎頼子訳. 子どものための哲学と認識的徳を備えた主体の育成 R.ガスパラトゥー著 榊原健太郎訳. プラグマティストの認識論と思考力の育成 P.エラートン著 阿部ふく子訳. マインド・セットの変容 V.M.バウムフィールド著 田端健人訳. 共同体として思考する M.コスタ‐カルバージョ著 D.メンドーサ著 橋崎頼子訳. 理科と算数/数学の授業で子どもと哲学する K.カルバート〔ほか〕著 M.フェルスター〔ほか〕著 A.ハウスバーグ〔ほか〕著 田端健人訳. 哲学を教えることと哲学的に教えること L.ルイス著 R.サトクリフ著 神戸和佳子訳. わたしと哲学って何の関係があるの? S.D.チェスターズ著 L.ヒントン著 川口広美訳. 誰が話し、誰が聞くのか A.リード‐サンドヴァル著 A.C.シークス著 福井駿訳. 子どものための哲学の研究と実践の発展 A.S.マカイアウ〔ほか〕著 J.C‐S.ワン〔ほか〕著 K.ラグーナデン〔ほか〕著 福井駿訳. 幼児教育と初等教育における対話的批判的思考とは M‐F.ダニエル著 M.ギャノン著 E.アウリアック‐スラスカルチック著 川口広美訳. 探究の共同体によるカリキュラムでの思考の再構築 K.ニコルス著 G.バーク著 L.ファインズ‐クリントン著 空健太訳. 教師のための哲学 W.O.コーハン著 M.サンティ著 J.T.ウォズニアック著 神戸和佳子訳
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
子どものための哲学という教育的・哲学的ムーブメント
M.R.グレゴリー/著
哲学探究の共同体
E.エチェヴェリア/著
立ち入るべきではない領域
D.チェティ/著
市民の教育
A.S.マカイアウ/著
権威とデモクラシーと哲学
O.ミショー/著
子どものための哲学と発達心理学
L.グリーン/著
幼児期と教育、そして哲学
D.ケネディ/著
幼年期における哲学劇
S.スタンレー/著
子どものための哲学と認識的徳を備えた主体の育成
R.ガスパラトゥー/著
プラグマティストの認識論と思考力の育成
P.エラートン/著
マインド・セットの変容
V.M.バウムフィールド/著
共同体として思考する
M.コスタ‐カルバージョ/著
理科と算数 数学の授業で子どもと哲学する
K.カルバート/〔ほか〕著
哲学を教えることと哲学的に教えること
L.ルイス/著
わたしと哲学って何の関係があるの?
S.D.チェスターズ/著
誰が話し、誰が聞くのか
A.リード‐サンドヴァル/著
子どものための哲学の研究と実践の発展
A.S.マカイアウ/〔ほか〕著
幼児教育と初等教育における対話的批判的思考とは
M‐F.ダニエル/著
探究の共同体によるカリキュラムでの思考の再構築
K.ニコルス/著
教師のための哲学
W.O.コーハン/著
ページの先頭へ
印刷中