メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

ホーム図書館からのお知らせ> 【お詫び】システム機器の設定変更等に伴う電子メール送信及び図書館システムの停止について

【お詫び】システム機器の設定変更等に伴う電子メール送信及び図書館システムの停止について

システム機器の設定変更等に伴う電子メールの送信の停止については、7月1日に以下のとおり御案内していたところですが、予定していた作業の終了が遅れ、7月4日22:00から7月5日13:00頃まで、図書館からの電子メールの送信に加えて、7月5日9:00から開館していた図書館の業務システムも停止してしまうという事態となりました。
これにより、予約いただいた資料の確保や、カウンターでの貸出・返却等の処理に遅れが生じるなどの問題が発生しました。
御利用の皆様には御迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

システム機器の設定変更等に伴う電子メールの送信の停止について【令和2年7月4日22:00~7月5日3:00】

システム機器の設定変更等に伴い、以下のとおり埼玉県立図書館のサービスの一部が停止する予定ですので、お知らせします。

  • 停止予定時間
    令和2年7月4日22:00~7月5日3:00
  • 停止予定内容
    図書館からの電子メールの送信(利用者情報の変更、レファレンス受付、予約受付、予約解除の確認メールなどが対象です。)
    なお、システムの復旧後に、改めて図書館からメールが送信される予定です。

御利用の皆様には御不便をお掛けし申し訳ありませんが、御理解をいただきますようお願いいたします。