埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
学校図書館の力を活かす
貸出可
五十嵐絹子/編著 -- 国土社 -- 2013.1 -- 017
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
児童書庫
J/017/カツ/
102680113
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
学校図書館の力を活かす
書名カナ
ガッコウ トショカン ノ チカラ オ イカス
副書名
学校図書館から教育を変える
副書名カナ
ガッコウ トショカン カラ キョウイク オ カエル
著者
五十嵐絹子
/編著,
藤田利江
/編著
著者カナ
イガラシ,キヌコ,フジタ,トシエ
出版者
国土社
出版年
2013.1
ページ数
190p
大きさ
21cm
一般件名
学校図書館
NDC分類(9版)
017
内容紹介
学校図書館をめぐる悩みが山積している現場で、様々な工夫をし、図書館の活性化を図る先生たち。本書は、司書教諭が、校長が、教育委員会が、それぞれの立場でできることを模索し取り組んだ実践報告集。
ISBN
4-337-45045-9
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 学校図書館を活かす司書教諭たちの取り組み 授業がつくる本との出会い / 三浦弘美著,地域の学習をどのように進めたか / 相原直美, 吉岡敏子著,学校図書館が学びを変える / 樋野義之著,「働きかけ」を核にした学校図書館づくり / 清野良子著,司書教諭にできること / 守屋明美著,つながる力・つなげる力を育む学校図書館 / 永井博子著,学校図書館を学校経営の中核に据えた校長の取り組み 校長の仕事は教育をつなげること / 稲垣達也著,学校図書館を動かす行政・教育委員会の取り組み 島根県の学校図書館活用教育 / 槇川亨著,対談 京都市の学校図書館をビフォー・アフター / 向井純子, 五十嵐絹子述
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
学校図書館を活かす司書教諭たちの取り組み 授業がつくる本との出会い
三浦弘美/著
地域の学習をどのように進めたか
相原直美/著
学校図書館が学びを変える
樋野義之/著
「働きかけ」を核にした学校図書館づくり
清野良子/著
司書教諭にできること
守屋明美/著
つながる力・つなげる力を育む学校図書館
永井博子/著
学校図書館を学校経営の中核に据えた校長の取り組み 校長の仕事は教育をつなげること
稲垣達也/著
学校図書館を動かす行政・教育委員会の取り組み 島根県の学校図書館活用教育
槇川亨/著
対談 京都市の学校図書館をビフォー・アフター
向井純子/述
ページの先頭へ
印刷中