埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
検索結果一覧
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
検索条件
著者
ロベール・ジトゥン
ハイライト
ON
OFF
一覧へ戻る
1 件中、 1 件目
学びを拓く授業モデル
貸出可
五十嵐絹子/編著 -- 国土社 -- 2014.2 -- 017
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
児童書庫
J/017/マナ/
102765047
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
学びを拓く授業モデル
書名カナ
マナビ オ ヒラク ジュギョウ モデル
副書名
学校図書館から教育を変える
副書名カナ
ガッコウ トショカン カラ キョウイク オ カエル
著者
五十嵐絹子
/編著,
藤田利江
/編著
著者カナ
イガラシ,キヌコ,フジタ,トシエ
出版者
国土社
出版年
2014.2
ページ数
205p
大きさ
21cm
一般件名
学校図書館
,
図書館教育
NDC分類(9版)
017
内容紹介
図書館を「学習の場」に、子どもたちの学ぶ意欲と確かな学力を育む授業改革を提案。探究的な学習を効果的に展開する授業スタイル、司書教諭たちの実践、図書館活用を学校経営の柱に成果を得た校長たちの試みを紹介。
ISBN
4-337-45048-3
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: 司書教諭たちの実践 子どもたちに学ぶ力、共に生きる力を / 林良子著,読書指導を考える / 小谷田照代著,授業づくりを支える司書教諭の役割 / 正岡喜美著,自らの考えを深め、確かで豊かに表現できる児童の育成をめざして / 稲村千賀, 相澤めぐみ著,「図書館の指導と活用の計画」から始まる! / 佐藤敬子著,校長たちの実践 学校図書館活用教育を学校経営の中核にすえて / 柳田典子著,チームワーク・フットワーク・ネットワークで創造する公立学校で全国初の「読書科」の試み / 清澤好美著,子どもと学校を変えた読書活動 / 田中泰著,学校図書館を支える実践 授業改革を支える図書館づくりと校内体制 / 五十嵐絹子著,学校図書館の活用を支える / 藤田利江著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
司書教諭たちの実践 子どもたちに学ぶ力、共に生きる力を
林良子/著
読書指導を考える
小谷田照代/著
授業づくりを支える司書教諭の役割
正岡喜美/著
自らの考えを深め、確かで豊かに表現できる児童の育成をめざして
稲村千賀/著
「図書館の指導と活用の計画」から始まる!
佐藤敬子/著
校長たちの実践 学校図書館活用教育を学校経営の中核にすえて
柳田典子/著
チームワーク・フットワーク・ネットワークで創造する公立学校で全国初の「読書科」の試み
清澤好美/著
子どもと学校を変えた読書活動
田中泰/著
学校図書館を支える実践 授業改革を支える図書館づくりと校内体制
五十嵐絹子/著
学校図書館の活用を支える
藤田利江/著
ページの先頭へ
印刷中