埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
アクティブラーニングのデザイン
貸出可
永田敬/編 -- 東京大学出版会 -- 2016.2 -- 377.15
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/377.15/アク/
102964665
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
アクティブラーニングのデザイン
書名カナ
アクティブ ラーニング ノ デザイン
副書名
東京大学の新しい教養教育
副書名カナ
トウキョウ ダイガク ノ アタラシイ キョウヨウ キョウイク
著者
永田敬
/編,
林一雅
/編
著者カナ
ナガタ,タカシ,ハヤシ,カズマサ
出版者
東京大学出版会
出版年
2016.2
ページ数
173,8p
大きさ
19cm
一般件名
学習指導
NDC分類(9版)
377.15
内容紹介
授業の進め方、ピア・ラーニングとその支援、ICTの活用など、東京大学教養学部が5年以上にわたり、1・2年生の教育課程にアクティブラーニングを導入するために行ってきた一連の取り組みを紹介する。
ISBN
4-13-053087-9
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容: なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」 / 永田敬著,アクティブラーニングの理論と実践 / 山内祐平著,アクティブラーニングの実践論 / 林一雅, 永田敬著,学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング / 山邉昭則著,英語で科学する / トム・ガリー著,アクティブラーニングを支援するICTツール / 望月俊男, 西森年寿著,新しい学びの場のデザイン / 加藤道夫, 筑紫一夫著
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」
永田敬/著
アクティブラーニングの理論と実践
山内祐平/著
アクティブラーニングの実践論
林一雅/著
学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング
山邉昭則/著
英語で科学する
トム・ガリー/著
アクティブラーニングを支援するICTツール
望月俊男/著
新しい学びの場のデザイン
加藤道夫/著
ページの先頭へ
印刷中