曽山いづみ/著 -- 風間書房 -- 2021.2 -- 374.3

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /374.3/シヨ/ 103374526 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル 小学校教師の初期発達過程 
書名カナ ショウガッコウ キョウシ ノ ショキ ハッタツ カテイ 
副書名 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して
副書名カナ タイワ ト ハッタツ オ ササエル システム ノ コウチク オ メザシテ
著者 曽山いづみ /著  
著者カナ ソヤマ,イズミ
出版者 風間書房
出版年 2021.2
ページ数 347p
大きさ 22cm
一般件名 教員-小学校-日本 , 労働衛生-日本 , 精神衛生-日本
NDC分類(9版) 374.3
ISBN 4-7599-2377-2
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容:教師の初期発達過程をめぐる議論. 本研究の枠組み. 新任小学校教師の経験過程. 新任小学校教師は経験をどのように語るのか. 休む・辞めるに至った若手小学校教師の経験過程. 若手小学校教師が休む・辞めるに至るとき,至らないとき. 新任小学校教師と指導教員の関係性と相互作用. 小学校スクールカウンセラーによる関係性支援. 新任・若手小学校教師と周囲の間にはなぜズレが生じるのか. 新任・若手教師の声なき声. 総合考察-対話と発達を支えるシステムとは

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教師の初期発達過程をめぐる議論
本研究の枠組み
新任小学校教師の経験過程
新任小学校教師は経験をどのように語るのか
休む・辞めるに至った若手小学校教師の経験過程
若手小学校教師が休む・辞めるに至るとき 至らないとき
新任小学校教師と指導教員の関係性と相互作用
小学校スクールカウンセラーによる関係性支援
新任・若手小学校教師と周囲の間にはなぜズレが生じるのか
新任・若手教師の声なき声
総合考察-対話と発達を支えるシステムとは