埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
はじめてみようSTEAM教育
貸出可
川村康文/共著 -- オーム社 -- 2021.4 -- 375.199
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/375.199/ハシ/
103358941
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
はじめてみようSTEAM教育
書名カナ
ハジメテ ミヨウ スティーム キョウイク
副書名
小学生からの実験とプログラミング
副書名カナ
ショウガクセイ カラ ノ ジッケン ト プログラミング
著者
川村康文
/共著,
前田譲治
/共著,
小林尚美
/共著
著者カナ
カワムラ,ヤスフミ,マエダ,ジョウジ,コバヤシ,ナオミ
出版者
オーム社
出版年
2021.4
ページ数
206p
大きさ
26cm
一般件名
プログラミング教育
NDC分類(9版)
375.199
内容紹介
「図画工作+実験(算数・理科)+プログラミング」「図画工作+音楽+プログラミング」など、教科を横断させ、「つくる→試す(実験)→応用する」という流れで、教科書上の理論だけではなく、実体験ができる。これからのSTEAM教育のための1冊。
ISBN
4-274-22707-3
特定資料種別
一般和書
ページの先頭へ
印刷中