埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
コマースの興亡史
貸出可
矢作敏行/著 -- 日経BP日本経済新聞出版本部 -- 2021.10 -- 673.7
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/673.7/コマ/
103382933
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
コマースの興亡史
書名カナ
コマース ノ コウボウシ
副書名
商業倫理・流通革命・デジタル破壊
副書名カナ
ショウギョウ リンリ リュウツウ カクメイ デジタル ハカイ
著者
矢作敏行
/著
著者カナ
ヤハギ,トシユキ
出版者
日経BP日本経済新聞出版本部
出版年
2021.10
ページ数
395p
大きさ
20cm
一般件名
日本-商業-歴史-明治以後
,
小売商-歴史
NDC分類(9版)
673.7
内容紹介
江戸を淵源とする「正しい商い」の探求から昭和の流通革命へ、そして令和のデジタル化による創造的破壊へと変遷するコマースの分水嶺を取り出し、それぞれの時代の商業者の経営革新行動を解き明かす、商業の経営革新通史。
ISBN
4-532-13519-2
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:「だれもが商人になる」商業社会の到来. コマースの3つの分水嶺. 日本商業倫理思想の源流. 流通革命への挑戦と挫折. 小売事業モデルの革新論. スーパーマーケットの業務システム革新. コンビニエンスストアの創造的な連続適応. 製造小売業モデルの経営革新. 流通革命期の総括. 流通のデジタルディスラプション. 小売事業モデルの融合と包摂. 経験価値の共創パラダイム. 商業倫理と情報倫理の一体化
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
「だれもが商人になる」商業社会の到来
コマースの3つの分水嶺
日本商業倫理思想の源流
流通革命への挑戦と挫折
小売事業モデルの革新論
スーパーマーケットの業務システム革新
コンビニエンスストアの創造的な連続適応
製造小売業モデルの経営革新
流通革命期の総括
流通のデジタルディスラプション
小売事業モデルの融合と包摂
経験価値の共創パラダイム
商業倫理と情報倫理の一体化
ページの先頭へ
印刷中