矢作敏行/著 -- 日経BP日本経済新聞出版本部 -- 2021.10 -- 673.7

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /673.7/コマ/ 103382933 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル コマースの興亡史 
書名カナ コマース ノ コウボウシ 
副書名 商業倫理・流通革命・デジタル破壊
副書名カナ ショウギョウ リンリ リュウツウ カクメイ デジタル ハカイ
著者 矢作敏行 /著  
著者カナ ヤハギ,トシユキ
出版者 日経BP日本経済新聞出版本部
出版年 2021.10
ページ数 395p
大きさ 20cm
一般件名 日本-商業-歴史-明治以後 , 小売商-歴史
NDC分類(9版) 673.7
内容紹介 江戸を淵源とする「正しい商い」の探求から昭和の流通革命へ、そして令和のデジタル化による創造的破壊へと変遷するコマースの分水嶺を取り出し、それぞれの時代の商業者の経営革新行動を解き明かす、商業の経営革新通史。
ISBN 4-532-13519-2
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容:「だれもが商人になる」商業社会の到来. コマースの3つの分水嶺. 日本商業倫理思想の源流. 流通革命への挑戦と挫折. 小売事業モデルの革新論. スーパーマーケットの業務システム革新. コンビニエンスストアの創造的な連続適応. 製造小売業モデルの経営革新. 流通革命期の総括. 流通のデジタルディスラプション. 小売事業モデルの融合と包摂. 経験価値の共創パラダイム. 商業倫理と情報倫理の一体化

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
「だれもが商人になる」商業社会の到来
コマースの3つの分水嶺
日本商業倫理思想の源流
流通革命への挑戦と挫折
小売事業モデルの革新論
スーパーマーケットの業務システム革新
コンビニエンスストアの創造的な連続適応
製造小売業モデルの経営革新
流通革命期の総括
流通のデジタルディスラプション
小売事業モデルの融合と包摂
経験価値の共創パラダイム
商業倫理と情報倫理の一体化