『教職研修』編集部/著 -- 教育開発研究所 -- 2022.4 --

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 埼玉公開 S/374.3/コウ/ 301075727 埼玉和書 禁帯出 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 0

資料詳細

タイトル 校長の挑戦 
書名カナ コウチョウ ノ チョウセン 
副書名 10人の校長が語る、学校改革の軌跡
副書名カナ ジュウニン ノ コウチョウ ガ カタル ガッコウ カイカク ノ キセキ
著者 『教職研修』編集部 /著, 清水弘美 /〔ほか著〕  
出版者 教育開発研究所
出版年 2022.4
ページ数 205p
大きさ 19cm
一般件名 所沢市
埼玉分類 374.3
ISBN 4-86560-554-1
特定資料種別 埼玉資料
内容注記 沼田芳行(埼玉県所沢市立向陽中学校長):p13~31.,内容:「朝鑑賞」で生徒主体の学校をつくる 沼田芳行著. 特別活動で学校を、日本を変える 清水弘美著. 「好きなこと」を「人のため」に「すすんでする」学校 三浦清孝著. 教員・生徒・地域で1枚の絵を描く 小林真由美著. 「総ぐるみ」で「誰一人取り残さない」学校を 齋藤浩司著. 学びのイノベーションは現場で起こる 駒崎彰一著. 学校を核とした地域づくり、地域を担う子どもの育成 多勢弘子著. 「知覚動考」で「子どもが主語」の学校づくり 山本俊夫著. 公立学校の本質を問い直し続ける 森万喜子著. 学校を「幸せな子ども時代を過ごす場」に 岩瀬直樹著