埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
インクルーシブ教育時代の授業における集団の指導
貸出可
吉田茂孝/著 -- 福村出版 -- 2023.2 -- 378
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/378/イン/
103654372
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
インクルーシブ教育時代の授業における集団の指導
書名カナ
インクルーシブ キョウイク ジダイ ノ ジュギョウ ニ オケル シュウダン ノ シドウ
副書名
授業づくり、学級づくり、学校づくりの視点
副書名カナ
ジュギョウズクリ ガッキュウズクリ ガッコウズクリ ノ シテン
著者
吉田茂孝
/著
著者カナ
ヨシダ,シゲタカ
出版者
福村出版
出版年
2023.2
ページ数
272p
大きさ
22cm
一般件名
統合教育
,
インクルーシブ教育
NDC分類(9版)
378
ISBN
4-571-12146-6
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:研究の目的と意義. 戦後教育におけるグループ学習への着目. グループ授業から協同学習へ. インテグレーション教育からインクルーシブ教育への転換におけるグループ. インクルーシブ教育への転換期に見られる授業における集団の指導の論点. 授業論における個と集団の関係. 学級論における学級づくりと授業づくりの関係. 学校論における授業研究の展開. 研究の成果と課題
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
研究の目的と意義
戦後教育におけるグループ学習への着目
グループ授業から協同学習へ
インテグレーション教育からインクルーシブ教育への転換におけるグループ
インクルーシブ教育への転換期に見られる授業における集団の指導の論点
授業論における個と集団の関係
学級論における学級づくりと授業づくりの関係
学校論における授業研究の展開
研究の成果と課題
ページの先頭へ
印刷中