埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
デジタルゲーム研究
貸出可
吉田寛/著 -- 東京大学出版会 -- 2023.9 -- 798.5
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
久喜
貸閲公開
/798.5/テシ/
103610523
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
久喜
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
デジタルゲーム研究
書名カナ
デジタル ゲーム ケンキュウ
著者
吉田寛
/著
著者カナ
ヨシダ,ヒロシ
出版者
東京大学出版会
出版年
2023.9
ページ数
391,30p
大きさ
20cm
一般件名
コンピューターゲーム-研究・指導
NDC分類(9版)
798.5
内容紹介
電子回路をもつゲームであるデジタルゲームを知覚や認知、ゲームプレイ、メディア、音、eスポーツ、文化資源などの視点から多面的に論じた論考。大塚英志と東浩紀による「ゲーム的リアリズム」論争をも詳細に跡付ける。
ISBN
4-13-010157-9
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:ゲーム研究とはどういうものか. スクロール. 視点と空間. ゲーム空間の記号学. ゲームプレイと他者への信頼. カウンタープレイ. ゲームと公平性. プレイヤーとキャラクター. メタゲーム. メディアとしてのゲーム. ゲームと音・音楽. eスポーツはスポーツなのか. ゲームの文化資源学
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
ゲーム研究とはどういうものか
スクロール
視点と空間
ゲーム空間の記号学
ゲームプレイと他者への信頼
カウンタープレイ
ゲームと公平性
プレイヤーとキャラクター
メタゲーム
メディアとしてのゲーム
ゲームと音・音楽
eスポーツはスポーツなのか
ゲームの文化資源学
ページの先頭へ
印刷中