齋藤眞宏/〔ほか〕編著 -- 学文社 -- 2024.3 -- 373.7

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
熊谷 貸閲公開 /373.7/セル/ 103634390 一般和書 帯出可 在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。

館別所蔵

館名 所蔵数 貸出中数 貸出可能数
熊谷 1 0 1

資料詳細

タイトル セルフスタディを実践する 
書名カナ セルフ スタディ オ ジッセン スル 
副書名 教師教育者による研究と専門性開発のために
副書名カナ キョウシ キョウイクシャ ニ ヨル ケンキュウ ト センモンセイ カイハツ ノ タメ ニ
著者 齋藤眞宏 /〔ほか〕編著  
著者カナ サイトウ マサヒロ
出版者 学文社
出版年 2024.3
ページ数 293p
大きさ 22cm
一般件名 教師教育
NDC分類(9版) 373.7
ISBN 4-7620-3290-5
特定資料種別 一般和書
内容注記 内容:ある教師教育者の物語 草原和博著. 教師教育者とセルフスタディ 齋藤眞宏〔ほか〕著 大坂遊〔ほか〕著 渡邉巧〔ほか〕著. 欧州におけるセルフスタディの動向 西田めぐみ著. 南アフリカ共和国におけるセルフスタディ Pithouse‐Morgan,K.〔ほか〕著. 教師経験の乏しい教師教育者はどのように教師を育てることと向き合うのか 大坂遊〔ほか〕著 渡邉巧〔ほか〕著 岡田了祐〔ほか〕著. 教職大学院・修士課程で現職教員を育てる 山内敏男著 大西慎也著. 伝統的な教師・学生の権威的関係への挑戦と葛藤 内田千春著 齋藤眞宏著. 高校教員にとって異動という経験がもつ意味 岡村美由規〔ほか〕著 祝迫直子〔ほか〕著 前元功太郎〔ほか〕著. 学校ベースの教師教育者は教育実習指導経験をいかに意味づけているのか 宮本勇一〔ほか〕著 粟谷好子〔ほか〕著 石川照子〔ほか〕著. 教師教育者のアイデンティティの獲得プロセス 大坂遊〔ほか〕著 泉村靖治〔ほか〕著 櫻井良種〔ほか〕著. 教員志望の実習生を育てる 粟谷好子著. 多様な教育観の教師を動かす 服部太著. 教科教育の専門性を高める 上園悦史著. 学校現場で同僚教員を育てる 清水智貴著. 市町の教育委員会の指導主事として教員を育てる 岩渕満著. 研修過程をつくる 迫有香著. 指導主事や管理職を育てる 大杉昭英著. 「臨機の力」を同僚的集団形成を通して育てる 霜川正幸著. 教師教育者の専門性開発としてのセルフスタディ 齋藤眞宏〔ほか〕著 大坂遊〔ほか〕著 渡邉巧〔ほか〕著. 日本の教師教育の発展のために 齋藤眞宏著

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ある教師教育者の物語 草原 和博/著
教師教育者とセルフスタディ 齋藤 眞宏/〔ほか〕著
欧州におけるセルフスタディの動向 西田 めぐみ/著
南アフリカ共和国におけるセルフスタディ Pithouse‐Morgan K./〔ほか〕著
教師経験の乏しい教師教育者はどのように教師を育てることと向き合うのか 大坂 遊/〔ほか〕著
教職大学院・修士課程で現職教員を育てる 山内 敏男/著
伝統的な教師・学生の権威的関係への挑戦と葛藤 内田 千春/著
高校教員にとって異動という経験がもつ意味 岡村 美由規/〔ほか〕著
学校ベースの教師教育者は教育実習指導経験をいかに意味づけているのか 宮本 勇一/〔ほか〕著
教師教育者のアイデンティティの獲得プロセス 大坂 遊/〔ほか〕著
教員志望の実習生を育てる 粟谷 好子/著
多様な教育観の教師を動かす 服部 太/著
教科教育の専門性を高める 上園 悦史/著
学校現場で同僚教員を育てる 清水 智貴/著
市町の教育委員会の指導主事として教員を育てる 岩渕 満/著
研修過程をつくる 迫 有香/著
指導主事や管理職を育てる 大杉 昭英/著
「臨機の力」を同僚的集団形成を通して育てる 霜川 正幸/著
教師教育者の専門性開発としてのセルフスタディ 齋藤 眞宏/〔ほか〕著
日本の教師教育の発展のために 齋藤 眞宏/著