埼玉県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
レファレンス
埼玉関係データベース
デジタルライブラリー
トップメニュー
>
キーワード検索
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
子どもはいかにして文字を習得するのか
貸出可
松本博雄/著 -- 北大路書房 -- 2024.11 -- 376.158
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
熊谷
貸閲公開
/376.158/コト/
103711560
一般和書
帯出可
在館中
※外部書庫の資料につきましては取り寄せとなるため、お時間がかかります。
※帯出区分が「禁帯出」、「禁帯保存」の資料については取り寄せできるものもあります。所蔵館にお問い合わせください。
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
熊谷
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
子どもはいかにして文字を習得するのか
書名カナ
コドモ ワ イカニ シテ モジ オ シュウトク スル ノカ
副書名
遊びと対話の保育が育む言葉
副書名カナ
アソビ ト タイワ ノ ホイク ガ ハグクム コトバ
著者
松本博雄
/著
著者カナ
マツモト ヒロオ
出版者
北大路書房
出版年
2024.11
ページ数
210p
大きさ
21cm
一般件名
幼児教育
,
保育
,
文字
NDC分類(9版)
376.158
ISBN
4-7628-3267-7
特定資料種別
一般和書
内容注記
内容:なぜ,今,幼児期の「文字」と「保育」を扱うのか. 幼児期の文字習得をどのように捉えるか. 保育における「文字指導」の現状と課題. もう一つの「文字指導」の探求. リテラシーを育む保育の試み. リテラシーと「遊び」の関係. 伝え合いたくなる機会をつくり,育む. 伝え合いたくなる機会を広げる. 保育における社会的関係から立ち上がる言葉
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
なぜ 今 幼児期の「文字」と「保育」を扱うのか
幼児期の文字習得をどのように捉えるか
保育における「文字指導」の現状と課題
もう一つの「文字指導」の探求
リテラシーを育む保育の試み
リテラシーと「遊び」の関係
伝え合いたくなる機会をつくり 育む
伝え合いたくなる機会を広げる
保育における社会的関係から立ち上がる言葉
ページの先頭へ
印刷中