新着資料の情報をメールで受け取りたい(SDI)
SDI(新着資料の情報メール)は、Selective Dissemination of Informationの略であり、図書館では「選択的情報提供」という意味になります。
登録したキーワードに合う新着資料が図書館に入ると、メールでお知らせするサービスです(雑誌・AV資料を除く)。
新着資料が図書館に入った場合、毎週土曜日の午前9時にメールでお知らせします。
配信先メールアドレスを設定する
1.トップページや詳細検索からMyライブラリにログインします。
2.利用者情報の「設定」をクリックします。
3.「SDI」欄は、「E-mail1・2」欄で入力したメールアドレスから、SDIの配信先とする「自PC」・「
4.確認メールを希望する場合、「申請確認メールを送信する」にチェックを入れます。内容に誤りがないことを確認し、「更新」をクリックします。
新着資料の条件を設定する
1.トップページや詳細検索からMyライブラリにログインします。
2.Myライブラリ右下のSDIの「設定」をクリックします。
3.「新規登録」をクリックします。
4.SDIタイトルと、希望する検索項目を1つ以上入力し「登録」をクリックします。「検索例確認」から、入力した内容での検索例を確認できます。
5.内容に誤りがないことを確認し、もう一度「登録」をクリックします。
6.条件が設定されます。修正する場合、Myライブラリ右下のSDIの「設定」から「修正」をクリックして再設定します。
参考
新着資料のページも参考にしてください。