パスワードを忘れてしまったら
図書館カードを作った時にカウンターでお渡ししている初期パスワードや、ご自分で設定したパスワードを忘れてしまった時には、パスワードの発行申請(パスワードの再設定)を行ってください。
図書館カードをお持ちでない方は、仮登録申請により、仮の利用者番号及びパスワードを取得できます。
※仮登録後、図書館での本登録手続きが必要です。
パスワード再発行申請手順
1.お手元に図書館カードを御用意ください。
2.「パスワード発行申請」(パスワード再設定)をクリックします。
3.図書館カード(利用券)の番号とメールアドレスを入力して「申請」をクリックします。
4.入力したメールアドレスに、パスワード再発行用のメールが届きます。
5.メール本文記載のURLをクリックすると、パスワード登録用のサイトにリンクします。パスワードを入力し「登録」をクリックします。
6.パスワード登録受付のメールが届きます。
※セキュリティのため、お客様のパスワードは図書館職員でも知ることはできません。万一パスワードを忘れてしまった場合は、上記と同じ手順により、再発行の手続きを行ってください。
参考
「よくあるご質問5.パスワードについて」も参考にしてください。