メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

ホーム図書館ブログ> 2015年

2015年5月

2015年5月8日

子ども読書の日記念「春のスペシャルおはなし会」を開催しました!

こんにちは。
久喜図書館の子ども読書推進担当です。

4月25日に『春のスペシャルおはなし会』を開催しました
「子ども読書の日」を記念した、1年に1度の特別なイベントです。
いつもは「おおきなおはなし会」として行っていますが、今年は、久喜図書館が耐震工事で休館中のため、熊谷図書館での開催となりました!!
午前の部34名、午後の部26名の方が参加してくださいました。

久喜図書館のおはなし会で人気者のしろくまくんも
熊谷図書館に出張して、皆さんをお出迎え。
やっぱり、ここでもおともだちの人気者になりました
しろくまくん.JPG

午前の部
「鴻巣よみきかせの会」の皆さんと職員で、絵本やかぞえうた、さまざまな楽しいおはなしを披露しました。
小さなおともだちも、おうちの人と一緒にてあそびをしたり、おはなしを楽しんだりしてくれました。
てあそび.jpg

おはなし.jpg

午後の部
おはなしの会「虹」の皆さんと職員で、絵本や紙芝居、パネルシアターなどを行いました。
小学生のおともだちもたくさん来てくれました。

大型紙芝居.jpg

パネルシアター.jpg

小さな子から、大人まで、たくさんの方に楽しんでいただけました。

チラシを見て来てくれたおともだち、ありがとう。
遠くからもたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。


いつものおはなし会も、ぜひ御参加ください

熊谷図書館子ども室
第2、3、4土曜日(14時30分~15時) 一人で聞ける子

久喜図書館子ども室
毎週土曜日(14時~14時30分) 一人で聞ける子
毎月第2・第4水曜日(11時~11時20分) 小さい子向け