メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 熊谷図書館 資料展「中世の歴史書にみる平清盛と源平合戦」 | 図書館ブログ | 県立3館で公衆無線LANの利用がはじまりました! »

2012年4月5日
おはなし室プチリフォーム大作戦

新しい年度がスタートしました。
気分を新たに 久喜図書館の3階のおはなし室を
プチリフォームしました。
【プチリフォーム実行中】
おはなし室の白くまさん、まっさきに窓際に避難

reform2.jpg

壁面のピーターラビットのシールをはがします。

reform1.jpg
シールのベタベタがとるため、スプレーでちょっと頭がくらくらする中、奮闘中!
reform8.jpg
やっと壁がきれいになりました。
reform5.jpg
続いて、お片付け。
部屋の隅に追いやられ、埃をかぶったお宝?を発見したり・・・
見なかったことにしたり・・・
reform4.jpg
新しく壁に貼る「切り絵」の準備は、密かに進行中でした。
kanban.jpg
【 after 】
根性?で切りまくった「切り絵」を貼っていきます。
イメージ"牧場""森"
reform6.jpg
伝わってくれるといいなぁ。。。
reform9.jpg
どこが変わったの?っていわないでね。おはなし会でお会いしましょう、ね?
reform10.jpg
県立久喜図書館のおはなし会
【ひとりできける子向け】 毎週土曜日の14時から1430
・絵本の読み聞かせ紙芝居・素話 など
・工作会(毎月第4土曜日)
*4月から土曜日のおはなし会は14時からに変更になりました。
【ちいさい子向け(お母さんといっしょに)】 毎月第2、第4水曜日の11時から1120
・手遊び・絵本の読み聞かせ など
雨の日も風の日も開催しております。もちろん、晴れの日も。
ぜひぜひ、ご参加ください。
久喜図書館子ども室からのお知らせはこちらでもごらんになれます。