メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 文化講座「中世東国社会と女性たち」を開催いたしました | 図書館ブログ | 【熊谷】小学2年生の校外学習見学 »

2017年11月11日
女性創業相談会 in 埼玉県立熊谷図書館 おすすめポイント!

熊谷図書館では、創業・ベンチャー支援センター埼玉と連携して、毎月第1木曜日

女性創業相談会 in 埼玉県立熊谷図書館を開催しています。

(※図書館休館日を除く)

女性創業相談会では、趣味で培ったスキルや、取得した資格を仕事に活かしたい、そんな女性のやる気を専門のアドバイザーが支援します。

月替わりでお二人の女性アドバイザーが相談をお受けします。

池田 史子 氏(中小企業診断士)【偶数月担当】

森 尚子 氏(中小企業診断士)【奇数月担当】

⇒アドバイザーについて(創業ベンチャー支援センター埼玉のページへ) http://www.saitama-j.or.jp/sogyo/woman/adviser.html

IMG_4778 - コピー.jpg
森アドバイザーによる相談会の様子



相談会のおすすめポイントは?

まだふんわりとしか考えてないけど相談してもいいのかな?と躊躇している方もご安心ください。お一人お一人の段階に応じてアドバイザーがお答えします。

創業間もないかたも相談できます。集客の方法を相談したい、商売を軌道にのせたい、とった経営課題の解決にぜひご活用ください。

何回でも参加できますので、準備の状況に応じて相談するのも効果的です。

会場は個室で遮音・冷暖房完備ですので、安心して女性アドバイザーとお話しできます。



図書館で相談するメリットは?

創業にあたって一番知りたい
どうやって集客するか?
チラシの作りかた、SNSの活用方法、販促などのマーケティング
経理・税務
などがありますが、皆様のご相談に応じておすすめの本を紹介しています。

IMG_4280 - コピー.jpg
起業全般の本や、相談される方の業種に合わせた本も展示しています

また、出店したい地域の情報も、事前に把握しておきたいもの。
商圏分析など役立つデータベースの使いかたを司書がご案内します。

ビジネス支援室のご案内

起業するかたの気持ちに沿ってステップごとに資料を紹介している起業に役立つ情報を調べるもぜひご活用ください。




相談されたかたからは、

" お話ししやすくてとても良かったです!"

" 沢山話を聞いていただいて、とても参考になりました "

" 一つずつ前に進めていけるようにします。"

といった前に嬉しい声をいただいています。



相談会はお一人50分間(無料)、事前予約制です。

創業・ベンチャー支援センター埼玉 へお申込みください。

※申込み先は熊谷図書館ではありません。

TEL:048-711-2222

詳しくは以下の相談会ページをご覧ください。

https://www.lib.pref.saitama.jp/stplib_doc/business/jyosei_sogyo.html