メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 文化講座「枕草子『香炉峯の雪』章段をデザインする」 | 図書館ブログ | ミニ展示「LGBT 共生をはぐくむ一歩」開催中!!(県立熊谷図書館) »

2016年12月1日
「親子ふれあい講座」を開催しました

こんにちは。
久喜図書館の子ども読書推進担当です。

11月10日に、「親子ふれあい講座」を開催しました
埼玉県の「子育ての目安『3つのめばえ』」との連携事業です。

生涯学習のマスコット、マナビィも久喜図書館に来てくれました!
マナビィ(こども室).jpg
パネル展示.jpg
講座には、10組22名の親子が参加してくださいました。

マナビィといっしょ.jpg

読み聞かせ.jpg
絵本の読み聞かせや、体を動かして楽しくすごしました。
保護者の方には、家庭教育アドバイザーから子育てについてのお話もあり、充実した1時間となりました。

絵本を読んであげることは、子どもたちの豊かな心や興味・関心をはぐくむとともに、子どもたちにとってお父さんやお母さんと一緒にすごす楽しい時間です。

久喜図書館では、読書を通して、子育てを応援しています!

いつものおはなし会も、ぜひ御参加ください
毎週土曜日(14時~14時30分) ひとりで聞ける子
毎月第2・4水曜日(11時~11時20分)小さい子向け