メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« ドキドキ! ワクワク! 図書館の"裏の組織"とは......? | 図書館ブログ | 埼玉資料室の地図パネルが新しくなりました! »

2013年3月26日
「埼玉防災資料展 Part2」開催しています。

浦和図書館埼玉資料室からお知らせです。

「埼玉県地震対策セミナー」に出展するとのお知らせを先月書きましたが、開催当日の2月14日(木)は明治時代の地図や過去の震災の記録などが大変好評で、たくさんの方が展示ブースにいらっしゃいました。

【展示会場の様子】↓

地震対策セミナーの様子.jpg

1日だけではもったいない!もっと多くの方に見ていただくため、資料を増やし、現在、浦和図書館では「埼玉防災資料展 Part2」として資料展を開催しています。


開催期間:平成2535日(火)~平成25414日(日)(図書館休館日を除く)

開催場所:埼玉県立浦和図書館 2階ロビー


平成23311日に発生した「東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)」から2年が経過しようとしています。災害はいつ起こるかわかりません。日頃の備えと正しい知識を身につけておくことが、命を守ることへと繋がるのではないでしょうか。

今回の資料展では、平成23年度開催の「防災資料展Part1」や「地震対策セミナー」で好評だった古地図や災害関連資料を、改めてご紹介しています。 展示開催初日、NHK首都圏ニュースで取り上げていただきました!あわせて埼玉資料室入口ではミニ展示「埼玉県の活断層」を開催しています。ぜひご覧ください。


【展示風景】↓

防災資料展展示風景.jpg


詳細は埼玉県立図書館ウェブサイトをご覧ください。

https://www.lib.pref.saitama.jp/stplib_doc/news/exhibit/index.html