メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« ミニ展示が出来るまで。 | 図書館ブログ | 資料展「平成を振り返る。」開催中!(熊谷図書館) »

2018年5月8日
子ども読書の日記念「おおきなおはなし会」を開催しました!

みなさんこんにちは。

久喜図書館の子ども読書推進担当です。

今年度も、子ども読書の日を記念して、

4月21日(土)に「おおきなおはなし会」を開催しました

おおきなおはなし会のくまちゃん.jpg

午前・午後合わせて、100人以上の方が参加してくださいました



「おはなしのじかん」では、ボランティアグループ「トムの会」のみなさんと職員で、

大型絵本や大型紙芝居、おはなしを披露したり、

会場のおともだち全員で、てあそびを楽しんだりしました

大型絵本.jpg

大型かみしばい.jpg



「おんがくのじかん」は、

午前は、県立久喜高校吹奏楽部のみなさんが、

「ミッキーマウス・マーチ」「クラリネットこわしちゃった」

など、おなじみの曲を演奏してくださいました

久喜高校吹奏楽部.jpg



午後は、音楽デュオ「たまごさんど」のお二人が、

「さんぽ」「アルプス一万尺」などを、

オカリナ、ギター、鉄琴、三味線など、

多彩な楽器で演奏してくださいました

たまごさんど.jpg



ちいさな子からおじいちゃん、おばあちゃんまで、

たくさんのひとに楽しんでいただけました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました




久喜図書館 おはなし会のおさそい



久喜図書館子ども図書室では、

毎週土曜日毎月第二・第四水曜日

おはなし会を開催しています

毎週土曜日(14:00~14:30)はひとりできける子、

毎月第二・第四水曜日(11:00~11:20)

ちいさい子(0~3さい)と保護者の方が対象です。

参加するともらえるシールを集めると、何かいいことがあるかも・・・?

とっても楽しいので、ぜひぜひご参加ください