メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 埼玉県立図書館が二つの「賞」をいただきました | 図書館ブログ | ビジネス支援室からご挨拶申し上げます »

2016年4月28日
子ども読書の日記念「おおきなおはなし会」を開催しました!

こんにちは。久喜図書館の子ども読書推進担当です。

4月23日(土)に、『おおきなおはなし会』を開催しました。

「子ども読書の日」を記念して行われる、1年に1度の特別なイベントです。

去年は、久喜図書館が耐震工事で休館中だったため、
熊谷図書館で『春のスペシャルおはなし会』として催されたこのイベント。
今年は、久喜図書館に帰ってきました!

午前の部、午後の部あわせて200名以上と、
たくさんの方々が参加してくださいました。

「おはなしのじかん」では、
「トムの会」の皆さんと職員で、
楽しい絵本やおはなしを披露したり、
御来場のみなさんと一緒に手あそびをしたり歌を歌ったりしました。

絵本.jpg

おはなし.jpg

詩1.jpg

詩2.jpg


「おんがくのじかん」では、
県立久喜高校吹奏楽部の皆さんが、
童謡やアニメソング、映画音楽を演奏してくれました。
一緒に口ずさんだり、からだを動かしたりしているおともだちがたくさんいました。

音楽1.jpg

音楽2.jpg


小さな子から、大人まで、たくさんの方に楽しんでいただけました。
来てくれたおともだち、ありがとう。
遠くからもたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。


久喜図書館のおはなし会へのおさそい


いつものおはなし会も、ぜひいらしてください。
いっしょに楽しいひとときを過ごしましょう。
お待ちしています!

毎週土曜日(14時~14時30分) 1人で聞ける子が対象です。

毎月第2・第4水曜日(11時~11時20分) 小さい子(2・3さい)向けです。