メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 展示「北陸新幹線開通記念」 | 図書館ブログ | 子ども読書の日記念「春のスペシャルおはなし会」を開催しました! »

2015年4月30日
「川沿い作品展」に協賛します

県立熊谷図書館の近くを成田用水が流れています。
近くの住民の方々が、自作の絵や書などの作品を屋外に展示して、
地域のことを考えようという「川沿い作品展」が今年も5月9日(土)、10日(日)に開催されます。
「川沿い作品展」は平成12年から毎年行われ、今年で16回目となります。

(過去の「川沿い作品展」の様子)
080524-kawazoi20028-thumbnail2.jpg



県立熊谷図書館では、この「川沿い作品展」に協賛し、パネル展示「『川沿い作品展』に行ってみよう!」(平成27年5月10日(日)まで)と資料展示「川沿い散策・六堰まで」(5月21日(木)まで)を開催しております。

パネル展示「『川沿い作品展』に行ってみよう!」では、昨年度までの「川沿い作品展」の様子を写した写真パネルを2階ロビーに展示しております。
DSCN1254.JPG



資料展示「川沿い散策・六堰まで」では、県立熊谷図書館が作成した『川沿い散策マップ』で図書館周辺から六堰まで遡る道筋にスポットを当て、史蹟等に関する資料を3階ロビーに展示しております。
DSCN1258.JPG

熊谷図書館の展示会場では、上記『川沿い散策マップ』(平成23年度作成)も配布しています。

初夏の一日を涼しげな川の近くで楽しみませんか。
「川沿い作品展」の詳しいご案内はこちらをご覧ください。
川沿い作品展ちらし.pdf 「第16回川沿い作品展ちらし」(第16回川沿い作品展実行委員会作成)(PDFファイル125KB)